タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2012年さいごだ~
こんにちは

とうとう2012最後の日
あーあっとゆうま

残すところあと1本!
GT!出番は16:20~だよ
今日を全力でたのしもう。

そんでもって
年内に最近のオフショットを
載せとくねっっ


\\\\\


まずはー
1月23日発売の、「たしかなうた」
MV公開中~!(ねごとサンジョウでぜひ見れます)
なんだけどっ

実はガリガリガリクソンさんが参加してくれていますっ
1月16日のスペシャエリアにゲストでお邪魔するんだけど、その時にMV撮影の話をたくさんする予定~*
c0209610_11191334.jpg

声がとてもかわいい。笑
撮影現場を常に盛り上げてくれて頼もしいガリクソンさんでした


今月発売のロッキンオンジャパーーーン!
namelessでは黒
greatwallでは白
そして
たしかなうたではカラフル!!!

c0209610_11203656.jpg

インタビューも撮影も福島さん。
どんどん話せることが広がっていて。時間が足りなくなっちゃう。笑

たしかなうたはね、聴いて聴いて!って思う気持ち以上に、
一緒に手をつなぎたくてうずうずしながら作った曲で。
もういよいよなんだよ。
はやくはやく出ておいで~って思ってる!

記事、ぜひ読んでね。


そしてきのうはCDJ。
ねごと、なんとなんと
COSMOステージのトリを務めさせていただきました!
c0209610_12185550.jpg



心臓がどきどき
ではなく
ばくばくでした
だってこんなチャンス!ステージ!

最後まで残ってくれたみんな、たくさんの中、私たちのライブを選んできてくれたこと、
本当に感謝。ありがとう。



そういえばさやこがMCで出るの3回目って言ってたけど、
実は2回目でした。
みんなの目に、耳に、ねごとがちゃんと残っているといいなぁ。

帰りに恒例のサインフラッグ!
c0209610_11275146.jpg

10周年だって






////


じゃーたぶん、2012年はこの記事で最後だけど
2013年も、たくさん声に出して形にして、残していこうと思うので
みんなよろしくね。

うしゃー
ライブがんばるぞ


ありがとみんな2012





どりゃ!

間違ってもライブ会場で
そば粉まかないでね!

(そば粉アレルギーですの)
[PR]
by negoto_ex | 2012-12-31 12:34 | 「沙田瑞紀」のねごと
きょうは冬至だよ
やほー
瑞紀だよ*

きょうは、
ホールツアーでお話ししたことを
改めてみんなにお知らせするね:-)!


まず!!!

2月15日、千葉LOOKを皮切りに、全国ツアーが始まります!
その名も

お口ポカーン!!卒業旅行は全国ツアー
~GREEN and motion~


緑をたくさんたくさん広げたい、
みんなのところに直接会いに行くよ!
卒業してからどんどん踏み込んでいくんだっ
すっごく楽しいツアーにするよー

ってことでこのタイトルを付けました。

みんな来て来て。


そして、東名阪ワンマンツアー、開催決定!

お口ポカーン!! 東名阪ワンマンツアー
~spark of FLOWER~


5/4(sat)@大阪 なんばHatch
5/6(mon)@名古屋 CLUB DIAMOND HALL

と、東京は、、、、

5/11(sat)@東京 ZEPP TOKYO


このワンマンで、
花がはじけてみんなにきらきらをあげられますように、、
自由にわたしたちの音楽を楽しんでもらえるような空間になりますように*

いまから鍛えまくるぞ!

ということで、実は東京ドームシティホールではあることを決めました。

題して、

お口ポカーン!!走れねごと
~Zeppで報告ランニング対決~


ルールは簡単
・4人がランニングをする
・距離を記録しておく
・お互いのランニング状況は秘密
・みんなはだれが一番走ったか予想(投票はありません)



5月11日Zepp東京にて、何キロ走ったか報告会をする

どうなってるかな~。

べ、べつにみんなも走ってくれたっていいんだからね///




注:

ランニング中のメンバーを探さないでください。

千葉県内は特にねごとの出没率が高いようです
見つけてもツイートしないでください。

全国ツアー中、ライブハウス近くでも走るかと思われますが
そっと見守ってください



笑。
がんばるよー!





話は変わって、昨日は渋谷チェルシーホテルにて
『バトルオブスピリッツステゴロファイティングマッチマスターオブビーストⅡ』
に行ってきました。タイトル、、笑
黒猫チェルシー×OKAMOTO'Sのバトルツアー!

彼らが鳴らす音楽自体も大好きだけど、あのひとたちだから好きなんだなー:-)
そういう音楽っていいよね。
フランクザッパが好きなのは、音楽も、ザッパ本人も好きだからだよ。(会ったことないけど)笑




そんなこんなで、
わかったかなー?
全国26か所!待ってて!って来て!

やったるーーー




また書くやい。
ばいばーい
[PR]
by negoto_ex | 2012-12-21 17:47 | 「沙田瑞紀」のねごと
どうしたっていうんだよ~
ホールツアーが終わったね
やぁー
瑞紀だよ



名古屋、大阪、東京、
来てくれたみんな、

来れなかったけど、いつも応援してくれてるみんな

ほんとうに ありがとう!!!!

どーだった!?
初めて来てくれた子もいたよね。

私たちは、めちゃくちゃ燃えた3日間でした
ずっと待ってたんだよ。
やっと会えた!って涙が出たよ。

私のカメラ1号で録った写真。(カメラの名前募集中)!!




c0209610_10191958.jpg

リハの時に撮ったんだけど。
こんなに広いの!?って3階まで見上げたら、すごくすごく高くて、びっくり!
ここまで届けたいなーってみんなでドキドキ。
ステージも広かったな。。

c0209610_10191920.jpg

私の3日間の足元。エフェクターって言って、
ギターからいろんな音を飛ばすためのもの。
厳選した結果のセットなのだ!
ギターはFender Japanのジャズマスター。
木目がとてもきれいなホロウボディ。


c0209610_10192010.jpg

そしてそして!
ずっとみんなに教えたかった
私たちの大事なチーム。
音響、照明、演出、、私たちの音楽を、みんなに届けるために、
いっぱい考えて、アイディア出し合って、時に言い合って、
こだわりがこだわりを呼んで、、
今日があったんだ!!!

ほんとうにありがとうございました。
ねごとチームはかっちょいいんだよ!

c0209610_10192016.jpg

小夜子はチョコ禁してるんだってね:-)
もしチョコ食べてたらみんなに密告するつもり!
といいつつ、差し入れチョコいっぱいで。もーみんないじわる。笑

c0209610_1315118.jpg

全部終わってみんなの前へ!


ライブは2時間以上、思ったよりもMCが長くなって、
伝えたくてはみ出しまくって、
なんかいろいろごたごたした反省点もある。
隠しようもなくわたしたちのライブだったね。。。笑

もっと前を向いて進んでいけそういな気がしたよ、
またみんなに会いたいし、、

これからも私たちねごとをよろしくね*







またすぐblog書くよん、、
次はMCで発表したいろいろを
ちゃんと伝えようかなーと!
思ってるよ!

またね!!
[PR]
by negoto_ex | 2012-12-19 13:19 | 「沙田瑞紀」のねごと
ほっとここあどこ~?
おはよっ!


色々やってたら朝になっちゃったん!

キーボードドラムのさやこです!NEW



ホールツアー終わって放心状態からの
卒論ぶっつづけの日々を乗り越え
戻ってきました!



名古屋、大阪、東京!
来てくれたみんな、ほんとにありがとう*


どこも夢みたいに楽しかったよう( ´ v ` *)
もー毎日やりたいっ!


ワンマンは自由だ。
好きなことできる。
小夜子暴走オッケー。
瑞紀カメラぱしゃぱしゃ。
佑がまとめようとしてくれる。
幸子が冷たい目で微笑んでくれる。

たのしい。
うれしい。
ハッピー。

知ってるひとの顔も
初めてのひとの顔も
チームねごとのみんなの顔も
カメラマンさんの顔も
よーく見えてほっこり。思わずウインク☆


みんなからのお手紙は もぐら一族のように
机の真ん中に集って ニヤニヤ読んで
お菓子は山分けしても食べきれないほど。
c0209610_6284010.jpg

甘いものたくさんありがと。




大阪の影アナ、カミカミでごめんね。
シャンケイホールフリーザとか言った気がする。。

ドキドキした~!


でもやっぱり東京が1番緊張したかな。

なぜかというと、初めてお父さんが見に来たから。笑

いつも家では良い子にしてるからさ、
MCで変なこと言えないなと思って
ちょっと控えめにしてたのよ。笑



クリスマスソングはどこも楽しかったね!
らんらんらーん♩


それからスリル満点の早着替えも面白かった。
衣装どうだった?(^ ^)ふふふ


ライブハウスは大好きだけど
みんなのおかげでホールも好きになった。
丸くてのびのび気持ち良いね。


マイクなしでひとり合唱とかしたい
Yesナチュラルリバーヴ




そいえば宣言通り、マラソンのアプリ取ったよ!
まだ走ってないけど。

学校の体育でしかマラソンした事ないから
必要なものとかわからないのよね。

何時頃に走るのが1番いいのかなぁ。
服装とかもわかんないや。
途中で疲れたらチョコ食べたりしてもいいの?

おしえてー(*^◯^*)








それじゃあ、またライブで会おうね。
ムキムキになって待ってる!


おやすみ(*u u)...zZ
[PR]
by negoto_ex | 2012-12-19 05:55 | 「澤村小夜子」のねごと
名古屋大阪ホールレポ―――ト!
こーんにちは!
瑞紀ですわをん。

今回は名古屋と大阪の勝手にレポート!!
であります

来てくれたみんな、ほんとにありがとうね。

いくよーーー!

c0209610_12291324.jpg

開場!ぞくぞくと集まってきましたー

c0209610_1230244.jpg

物販では新しいグッズが登場~
缶バッチはリュックや帽子、Tシャツなんでもつけれちゃうからいいよね

c0209610_12302212.jpg

オーロラ色のタオルがめちゃくちゃ目立ってた!!

c0209610_12302376.jpg

見てみて!
ねごとロゴ手に書いてくれてる子が><
うれしくて泣けた、、

c0209610_12302478.jpg

わたしたちも気合十分!
やったるー!

c0209610_12302327.jpg

小夜子のドラムもノってます
いい顔でしょ
c0209610_12514627.jpg

幸子の声響け~!

平山さんの照明もぶっ飛んでます


どおどおおおおお!!

16日まで写真アップするの我慢しようと思ったんだけど、
だめだ~みんなに見てほしい

東京ドームシティホールのイメトレしておいて。笑
ほんとに、今、ねごとのライブに来て!!
目撃して!

よろしく頼むよん♪


そしてこの写真を撮ってくれたのはっ
JONサン♪→ホームページ
躍動感!せんきゅーです!



では今日もがんばろっと*
ある撮影なのだ!!


GOOD MONDAY:-)★

More
[PR]
by negoto_ex | 2012-12-10 13:00 | 「沙田瑞紀」のねごと
眠れない夜
こんばんわ
本日2回目、佑です
さっき書いたブログ、コメントできない設定にしてたみたい、
ごめんね。


「greatwall」手にしてくれたみんなありがとう!
私も買ったよ!

じゃーん
c0209610_28851.jpg


このステッカーどこに貼ろうかな
エフェクターボードとか?

中のメッセージは瑞紀でした
c0209610_281487.jpg

メッセージは見せられないからごめんね

みんなは誰だったかな?


瑞紀&小夜子は一緒にタワーレコード渋谷店に行って来たみたい
写真が届いたよ
c0209610_283980.jpg


「今日、恋をはじめます」のCDと隣合わせ!「ながいまばたき」が入ってるよ

c0209610_273060.jpg


サインも書いたみたいだから、見に行ってね〜


「greatwall」はね、私たちが音楽が好きになったきっかけってなんだろう?とか
自分が歌うこと、楽器を鳴らすことの始まりってなんだったかなぁ?って。

いろいろ迷うこともあるけど、それでも音を鳴らしていたいって思えるのは、
やっぱり音を鳴らすこと好きで、しかもこの4人だからだなぁって気づいたの。

そんなことをね、4人で話してやりとりしながらできた曲。
私は不安に思っていることとかちょっと打ち明けてみたんだ。
少し勇気のいることだったし、どうしようかなぁ?って迷ったけど、
ねごとの一人だし、4人でねごとだって本当に思えたから伝えられたんだなぁって今は思う。

それでね、小夜子からの告白が面白くて、
一緒にバンド組むってなった時に、私が人見知りすぎて、リズム隊としては早く近づけるようにならなきゃ!って必死だったんだよって。
面白いよね。
たまにお口ポカーンとなることもあるけど、凄く考えてるんだなぁって。


そんな風に作ったこの「greatwall」はね、音楽の楽しさを伝えたいのももちろんなんだけど、
もう一つ、みんなにね一緒に壁を壊して行きたい!お互いで呼び合いたいってメッセージを込めたの。

11月にリリースした「nameless」では気づいて欲しいって強い想いを種、爆弾にしてみんなに投げる曲。
じゃあ、気づいてくれた先に何がしたい?って考えたら、やっぱり手を繋ぎたいなって信じ合える関係でいたいなって。


それはね、ライブっていうせっかく直接会える場所で壁を作ってないかな?
自信もってステージに立ってライブを届けられてる?かなって。

どこかで恥ずかしいとか、怖いとかそういう気持ちの壁を早く無くして手を繋いでもらえるくらい近づきたいんだってそういう想いに気づいたんだ。


ちゃんとみんなと向き合える私たちでいたいし
一緒に音楽を楽しみたい、それだけなんだ。
これからもよろしくね。


明日、ついに初の東名阪ホールツアーがスタートするよ
今ね、すごくライブをすることが楽しみなの。
観て欲しいって気持ちでいっぱい。

名古屋アートピアホールに来てくれるみんな、
何やるか、わくわくしてて!
きっと「greatwall」もやるはず
お口ポカーンとさせてやる〜

はぁ、、
初めて挑戦することがいくつもあって緊張してきた
今日寝れるかしら、、

みんなはしっかり寝てね
では、おやすみなさい。





ねごと お口ポカーン!! 東名阪ホールワンマンツアー
~SEED with groove~


12/6*木@名古屋アートピアホール
12/7*金@大阪サンケイホールブリーゼ
12/16*日@東京ドームシティホール

チケットはこちら↓

e+チケットぴあローチケ
※名古屋アートピアホールの公演のみ
サンデーフォーク
[PR]
by negoto_ex | 2012-12-06 02:15 | 「藤咲佑」のねごと
4人と
佑です。

今日は5thシングル「greatwall」の発売日!
映画「今日、恋をはじめます」のコンピCDもあるからダブルリリース!

CDショップに足を運んでくれるとうれしいな!

私も行ったから、
夜、またブログアップするね!



そうそう昨日は3部作最後、T盤のMVの撮影をしてきました
応募してくれたみんな、ありがとう!
予想以上に応募が多かったから参加してもらえない人もいたよね
その気持ちだけでも本当にうれしかったよ。


まだ、内容は言えないけれど、
今回はスクリーンに映るのは4人だけじゃなくてね、
みんなの力を借りなきゃ出来ない作品だったの。


実は、代官山UNITでの初のワンマンもこの日で。
2010年あの日、応援してくれる人の存在ってとっても大きいって初めて気付いた日だったから偶然なのかもしれないけど、じーんとしちゃう。

そんな大切なみんなのと
今、このMVを一緒に作りたくて。
お願いしました。


当日はね、いろんな場所から学校や会社を休んできてくれて
こんなに温かい人たちと一緒に作れたんだって、
ピースが1つでも欠けたら作れないものだったからね
感謝の気持ちでいっぱいだよ。

完成楽しみにしてて−!


最後に1枚

c0209610_17173371.jpg


みんないい顔!
長い時間ありがとう






ねごと お口ポカーン!! 東名阪ホールワンマンツアー
~SEED with groove~


12/6*木@名古屋アートピアホール
12/7*金@大阪サンケイホールブリーゼ
12/16*日@東京ドームシティホール

チケットはこちら↓

e+チケットぴあローチケ
※名古屋アートピアホールの公演のみ
サンデーフォーク
[PR]
by negoto_ex | 2012-12-05 17:07 | 「藤咲佑」のねごと
もうすぐどーん!ぱっ!
こんばんはー!

今日もボコすか小夜子0703です!


最近、留守電って嬉しいかも と思って
よく電話するようになりました。
もともと電話が苦手で、自分からかける事はほとんどないんだけど
留守電残ってるとちょっと嬉しくてね。
たとえば家族の声とか、あんまり会えない友達の声とか
いつでも聴けるのがいいっ!

なので只今絶賛留守電ブーム中。。
(まだメンバーから留守電もらってないから こっそり待ってる..)







さあ! いよいよ3日後!
ねごとの4ヶ月連続リリース第2弾の
greatwall」が発売されるよー!
(わっ、初めて文字の色変えられた..*)

もう、わたし撃押しな一曲です!
それぞれの楽器のリズムがムズ楽しくて、
合わせるのが大変だけど 逆に燃えちゃうかんじ。
コーラスワークも熱いんだこれが!

ライブでもちょくちょくやってるから
あっ !と思う人もいるかな(^ ^)


この曲はね、私とあなたの間にあるかもしれない壁を
お互いに壊し合いたい、あなたに近づきたい
って思いが込められてるの。

なんかさ、仲良くなりたいけど
ちょっと近づきにくいな~とか
恥ずかしくて話しかけられないな~とか
そういう気持ちって誰にでもあるものだと思うんだけど
(とか言って私はあんまりないや、、笑)
些細なきっかけで仲良くなれたりするよね。

この「greatwall」を通学中に聴いたり
リハーサルやライブで演奏する度に
私たちは 音楽で、そういう壁を壊せるんだって
どんどん自信になる不思議な曲。
とても強い曲だなと思う。

MVももちろん、とっても面白く仕上がってます。
私たちがいろんな事に挑戦してるから見所満載!
今回はメンバーそれぞれのシーンが多くて
みずきがパンチを繰り出したり
ゆうがビリヤードの玉みたいに素早く動いたり
一回じゃ見きれない!ほんとに。
目がしばしばよ。
みんなも隅々まで見てみてね!




MVといえば、明後日 第3弾MVの撮影だ!
今回は初めての エキストラ大募集!
たくさんの人が応募してくれてすっごい嬉しいよー!
絶対感動する作品になるから
みんなで大傑作作ろうね!

外れちゃった人はごめんよぅ、、
でも撮影が成功するように 応援しててー!
霊的なものは あんまり飛ばさないでほしいけど。笑


そしてそして、
ねごと初のホールツアー開始まで
あと5日となりましたっ!!
楽しみすぎて 電車の中でぷっと吹き出す日々。

私たちの精一杯の気持ち、届けるぞ~!
チームねごとの気持ちも伝えるライブするぞ~!

やってやるー!


メラメラ、



メラメラ、、




メラメラ、、、











ぼーーーーーーーー!!!!!





はやく行きたい名古屋!!
むしろ迎えにきて名古屋!!




気持ちが燃えに燃えて
夜に見る夢まで熱い、大変な昨今。



今日は寒いからちょうどいいかな。
おやすみなさい(*u u)






P.S

昨日、スタジオのスタッフさんがくれた わたあめ。
c0209610_125252.jpg

幸子が半分残したままにしてたら
干からびた雑巾みたいになってた。笑

味は変わらないみたい~*









ねごと お口ポカーン!! 東名阪ホールワンマンツアー
~SEED with groove~


12/6*木@名古屋アートピアホール
12/7*金@大阪サンケイホールブリーゼ
12/16*日@東京ドームシティホール

チケットはこちら↓

e+チケットぴあローチケ
※名古屋アートピアホールの公演のみ
サンデーフォーク
[PR]
by negoto_ex | 2012-12-02 23:59 | 「澤村小夜子」のねごと