タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
「5」発売まであと、、、6日!










この前行った札幌では、しばらくはいらないくらいの量のいくらを食べました。


ううう・・



こんばんは、幸子です。








「たしかなうた」が発売されて約一週間、

もう1月も終わり、とうとうアルバム発売まで一週間を切ったね〜!





前作のアルバムから約一年半ぶりの2nd Full Album「5」。

いやあ、長かったなあ笑


本当にこのアルバムを作るまでの道のりは長かったけど、
でも、今はそのおかげですごく大切な足跡が残してこれたなと思ってるよ。






もうインタビューや、このブログでもずっと言ってきているけど、
去年一年は私達にとって葛藤も多い一年でね。

前作の「ex Negoto」を出したあとからずっとこのアルバムに向けて曲制作は変わらずしていたんだけど、
その中でなかなかライブがうまくいかない日々が続いて、
そのことが制作にも反映して、今一つ作っているものに自信が持てなくなってしまって。


本当はこの2nd Full Albumは去年中に出す予定でいたのだけど、
このまま胸を張っていいアルバムが出せるかって聞かれると、素直にうんと言えない自分達がいて、
チームで話し合った結果、実はアルバム発売自体一度白紙になったんだ。



もっとこんな小さな枠を飛び越えて、みんなに溢れる音楽を届けたいのに、
この今だって全部意味があるって信じているのに、
目の前の真っ白な霧はなかなか晴れなかった。



だけど気持ちだけは前に!と、とにかく攻めて攻めて笑、
作り上げてきた「nameless」がやっと形になって。


変わりたい!って思った気持ちが爆発寸前の爆弾みたいに曲に宿ってた。
この「nameless」が出来たからこそ、4ヶ月連続リリースが決まったし、
2nd Albumを出そう、駆け抜けて行こうって決めることが出来たの。



そうして4ヶ月。
「5」は、今の私達のトップギアの作品だって胸を張って言うことが出来るよ。


それはこの間にあったホールツアーもそう、
聴いてくれてるみんなも、支えてくれるチームのみんなも含めて、
いろんな人との繋がりが本当に力になって、歩んでくることが出来たから。
そしてより音楽の素晴らしさをより知ることが出来た。



今日までの最高の熱量がこのアルバムには込もっているし、
でもこれで完成じゃない、未来に行く度もっと形を変えてゆくであろう予感がたくさん詰まってる。


これからももちろん、壁にぶつかることもあるだろうし、
不甲斐なくなることもあると思うけど、
間違いなく「5」を作る中で新しい場所に踏み出せたと思うんだ。


その本当の意味をずっと深く知るのは、
もっと遠くまで歩いてからかもしれないけど。



だけど少なくとも素晴らしい一歩が、ねごと新章の一つ目が開けたんじゃないかなと思ってるよ。





今回のアルバムからみんなで曲を作るようになったんだけど、
そのことはすごく新鮮だった〜!


小夜子が持ってくる、耳に飛び込んでくるメロディや、
瑞紀や佑の独特な視点で書かれた歌詞は面白くて、新しい発見だったよ。



もちろん今までずっと歌詞とメロディを作ってきた私としては、
自分の中で描いてきた世界があって、やっぱりこだわりもあって。
最初は歌えるかなって思うこともあった。


でも悔しいけどそれと同じくらい、それぞれの素敵な色をみんなに聴いて欲しいって思った。


全部ひっくるめて吸収して、消化して歌うことができたら、
一つのねごとの色としてもっと鮮やかな景色を描けるんじゃないかって。
ボーカリストとしても自分以外の人が作った曲を自分なりに歌うという面で、新しい挑戦も出来た。



だからね、「ex Negoto」は初期衝動が詰まった煌めく水彩画だとしたら
この「5」はすごく鮮やかな油絵みたいなイメージで。


一枚ずつが色濃くて、だけど全部が揃ってこそ咲く花のような感じ。



「5」は私達4人+聴いてくれてるみんなの存在1を足してつけたタイトル。

もう今回は伝えたいことや表したいことが多すぎて、
タイトルの案もホワイトボードいっぱいに並んだのだけど、笑
届けたい人がいなければ出来なかった曲がたくさんこのアルバムには入っていて。
そのことを一番伝えられるタイトルなんじゃないかって、この「5」を選びました。



みんなってよく言っちゃうけどさ。何処かの誰かじゃなくて。
あなたが5人目で、今聴かせたい人なんだ。




いろいろ書きたいことが多くて長くなっちゃったけど笑、
とにかく!早く届けたいなあ。
それぞれにとって特別な曲が一曲でもあればいいなと心から思っています。
私達にとっても特別なアルバムだけに、それが今一番嬉しいこと。


どの曲を誰が中心に作ったか!とか、レコーディング秘話とか、
まだ明かされてない秘密は追々ここで明かしていくからね。


楽しみにしててね*






c0209610_2235730.jpg









最後に。今は小沢健二さんの「ある光」を聴きながら、


ジャック・プレヴェール氏の詩集を読んでます。


フランスの詩人だけど童話作家でもあって言葉がシンプルだけど奥深く、美しいです。


表紙の絵もなんだか可愛いよね!

みんな風邪に気をつけて。おやすみなさい。
[PR]
by negoto_ex | 2013-01-31 22:04 | 「蒼山幸子」のねごと
ソーダの村の村長さんは
こんばんは!

最近なぜか、フットボールアワーの
岩尾さんを眺める事にハマっています。
ドラムの小夜子です!


一昨日から昨日にかけて、幸子と札幌キャンペーン行ってきました!

予想以上にすごい雪だったー!
どこもかしこも真っ白!

道路脇に積まれた雪は、自分の身長よりも高く
山道は幻想的で、ガラにもなく心が凛としてしまいました.。o

雪道で滑らないように新調した長靴も 役に立たないくらい雪に突っ込み、
念願の味噌ラーメンも食べ、
冬の北海道を大いに満喫。
寒いのは苦手だけれど、大好きな土地であります。


そんな中、私達は札幌で 初めての試聴会をやってきました!
協力してくれたみなさん、来てくれたみなさん、
ありがとうございました!

試聴会では、2/6に出す2nd Album「5」の中から
シングル以外の曲を聴いてもらって、
私たちが曲解説をしたり、みんなからの質問に答えたりしました。

その質問タイムで
「曲のアイディアはどこから?」
「歌詞を書く時に大事にしてることは?」
「ねごとの曲にある青いイメージは意識しているの?」
などなど インタビュアーさんに聞かれるような質問がたくさん出てびっくり。

みんながねごとの曲に対して、こんな風に興味を持ってくれてるんだってわかって面白かったな*
私の変な歌詞解説にも笑ってくれてありがとう。笑

それからアンケートも配布したのだけど
みんな一曲一曲丁寧に感想を書いてくれていて 本当に嬉しかった!
もっとたくさんの人に聴いてほしくなったし、
どんどん新しい曲を届けたいと思えたよ!



東京では2/3に試聴会をします!
札幌では幸子と2人だったけど
今度は全員で試聴会に臨むので
当たった方はお楽しみにね!

ちなみに、プレゼントが当たる抽選会もあるよ〜♪




そして先週、三部作最後のシングル「たしかなうた」が発売されましたが
ついに!
来たる2/6 、私達の渾身の2nd FullAlbum「5」がリリースされます!

どんな作品になったのかは、
明日また詳しく話すね!




それでは よい夢を!

おやすみなさいくら丼食べてるあの人はまさか...zZ
[PR]
by negoto_ex | 2013-01-30 20:51 | 「澤村小夜子」のねごと
たしかなうた









寒い毎日が続いているね。


最近、今更ながらジョジョを買い、読み始めました。


まだまだ第二部に突入したばかり。先が気になる。
二部のジョジョは一部のジョジョよりおちゃめだね。

そして技の名前が秀逸・・・・!

練習の行き帰りの道中だったり、お風呂で半身浴しながらちびちび読み進めるのが日課です。



URYYYY!








こんにちは、幸子です。
かなり久しぶりのブログ更新。
みんな元気にしてる?





さてとうとう、今日は6th single「たしかなうた」の発売日!!


11月から始まった4ヶ月連続リリースも、
気づいたらシングル三部作の最後を飾るこの曲まで辿り着いていました。



昨日はこの三部作を一緒に作り上げて下さったMVプランニングチームの皆さんと、
MV撮影お疲れさま&これからを祝っての壮行会。
みんなでカラオケに行ったり、だい~ぶ打ち上がってきました。



なんと途中、突然のサプライズで「5」ケーキと「NGT(ねごと)」クッキーが!!
ちゃんとNGTの色も三部作のテーマカラーになっているのです。

憎い演出・・・






c0209610_1992991.jpg




楽しかったなあ~。
今回のチームの皆さんは本当に一人一人個性的で面白くて、
胸に熱いものを秘めた方々ばかりでね。

落ち着いているけど、実はユニークで暖かいクリエイティブディレクターの澤本さん、
クールに見えて歌い出すとすごいプランナーの岡野さん、いつもお茶目な監督の関さん、
独特な雰囲気で鋭くて熱い視点を持っていて、
ねごとの企画サイトの構築をして下さったテクニカルディレクターの中村さん、
真面目で怖そうなのに笑うととっても可愛くて笑、
昨日もねごとチームにケーキとクッキーのサプライズをしてくれた、プロデューサーの千原さん。

そしていつも明るくて楽しい話をたくさんしてくれた川上さん、
いつも渋くてかっこよかったカメラマンの矢島さん。

もう書ききれないほど!
その他にも美術の方々、カメラチームの方々、
たくさんの人がいたおかげで、今回の三部作が動いていったのです。

こんな素敵な方々に関わっていただけたことに本当に胸がいっぱいになりました。
みんな、いい声しているし。笑




c0209610_1995791.jpg



かわいい集合写真。みんな大好き。
(佑はこの時まだ卒論提出中!)



小夜子なんか帰り際に、寂しくて感極まって泣いちゃってました。







ねごとは幸せ者だなあ。




このシングル3部作をリリースしていく中で、たくさん育っていった気持ちがあってね。
もちろん最高の熱量でアルバムを出すんだ、っていうゴールを見据えての連続リリースだったけど、
始まる時はどうなるのかわからなかったし、
まだまだそのときの私たちの未来はアメーバみたいに透明だった。



でも一つずつシングルを出していくごとに、
そしてライブで来てくれたみんなに会っていくごとに、
それはどんどん熱を帯びて、色んな色が塗られて鮮やかなものになったなあと思う。


今4人でいることに迷いはないし、
この一年間くらい葛藤してきたことも、何にも間違いじゃなかったなあって心から思えるよ。


やっぱり私たちは音楽が好きで。その儚いきらめきを信じてるんだよね。
水槽の中から見上げる水面に、ゆらゆら反射する虹色を捕まえるみたいに。
だからみんなに伝えたいんだと思うし、そのことを思い知らされた一年だったような気もする。





「たしかなうた」は、本当にたくさんの人に聴いて欲しいからこそ、
アルバムの直前に出す最後のシングルで。



この曲はもともと、アルバムを制作し始めるよりもずっと前に私が弾き語りの形で作った曲でね。
だけど当時からねごとのスタンダードな曲の作り方は歌のないトラックの状態に
あとから歌詞とメロディを乗せるというやり方だったから、
逆に歌詞とメロディがある弾き語りの状態からサウンドをつけるのがその時は難しくて、
一度寝かせていた曲だったんだけど。



今回アルバムに向けていろんな作り方を挑戦している中で、
この曲もリアレンジをしていって。
そうして、瑞紀がこの突き抜けるように透明なコードをつけてきてくれた時はすごく嬉しかったし、
それをみんなで合わせた時に佑がどっしり鳴らしてるベースも、
小夜子の力強いドラムも、そしてそこでこの曲を歌えてることも全部全部嬉しかったんだなあ。


もうなんかこの曲が最初に生まれた時とは意味が違うなあ、って。
今私たちが一番胸を張って届けたい曲になったし、
鳴らしているのは私たちだけど、その向こうには届けたい一人一人のあなたがいる。



意味がないと思ってしまうような不確かな日々こそ、きっとあとから見たら確かなもの。
誰かのくれた一言のようなちっぽけな記憶ほど、胸に残る勲章のようなもの。


どうか、たくさんの人にこの曲が届くことを願って。





c0209610_20165669.jpg



去年のクリスマスに粘土で作成したサンタコロース。
サンタなタコだけに。
切ないのです。テーマは片思い。



それでは風邪に気をつけてね。


今年もどうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by negoto_ex | 2013-01-23 20:32 | 「蒼山幸子」のねごと
雪に首ったけ
Good evening

瑞紀だよ~

東京に雪が降りました!
真っ白ねー

c0209610_19533626.jpg


北海道に行ったときは
ふかふかの雪の上にダイブするんだけど
東京ではできなそう。まだちょっと水っぽい、
もっと降らないとなのかなぁ

新成人のみなさまおめでとう
きっと特別な日になったよね
思う存分大人を楽しんで~:-)

私たちはハッピーMUSICの収録でした~
ベッキーさんとは去年一度だけトークしたことあるんだけど、
相変わらずキュート、やっぱり目がきれいだった
結成当時の話とか、CDリリース決意の裏話とかした、、:-)
高校の時のとっておきの写真も大公開されてびっくりしました笑
たしかなうたも歌っているので放送をお楽しみに♪


昨日、たしかなうたのパッケージ完成版をいただきました

c0209610_19521435.jpg



どーん!
いいでしょ

nameless・greatwall・たしかなうた
この3つで三部作が完結する~

c0209610_19521481.jpg



並べてみたけどどうかな?
この3つを重ねると一つの絵が浮かんでくるんだよ><
うわわ

そんでもって
見てみて、
会社で発見。笑
「5」、こんな感じになるみだい

c0209610_19521378.jpg



アルバムって、その時のモードが一番伝わるものだと思う
あのバンドの4thが熱い!とか、やっぱファーストでしょ~とか、

ねー
そのモードはね、ちょっとずつ変わっていくものなんだけど、
いろんな引出し開けて、それ見せてくれてる感じがするよね
内側でなってた音がどんどん形になってさ!!わくわくするよね



って前回のコメント見てるよ~ありがとう:-)
ちょっとだけお返事

黒田硫黄さんの「茄子」って漫画読んで、結構しばらく茄子、茄子、茄子状態だった(むしろ自転車で駈けてるときはいつも思い出す)
クレイモアの作者八木教広さんの「エンジェル伝説」もおすすめ。
一十三十一さんよく聴いてるよ、ドリアンさんとのコラボ曲がアツい。。

では
みんながちゃんとおうちに帰れますように
あったかいお布団で寝れますように

またね!
[PR]
by negoto_ex | 2013-01-14 20:52 | 「沙田瑞紀」のねごと
銭湯が好きになりそう

やほ
瑞紀だよ~

2013年初めて書いてます。

まずは、、
c0209610_15574638.jpg



あけましておめでとー

小夜子びよーん
エアー獅子舞と。

今年もよろしく
私たちにしっかりついてきてね:-)
一緒にいい夢をみませう
毎日がねごとデー。

ぐいぐい行くよ~


一発目のCDはこちら
c0209610_1664393.jpg



XTCのAPPLE VINUS VOLUME 1
FM802のミュージックフリークスでもFUDGEの連載でも選曲したことのあるXTCですが
アルバム全体に漂う空気に圧倒される一枚で
おはようもおやすみにもおやつの時間にも聴けてしまうのだ

ちなみにこのジャケットのアンディが穿いているパジャマみたいなズボン
これに割と近いものが売っていたのでつい買ってしまいました



一発目の漫画はこちら
c0209610_1663828.jpg



トークショーに行くほど好意を寄せている
しりあがり寿さんの作品

リアルでシュールでホラー
笑うセールスマンを初めて読んだ時に受けたショックと同じようなやつ。

ゆらゆら帝国の「人間やめときな~~♪」
が、頭をよぎるような名作です



みんなは何聴いて何読んで、何見てる?
教えて~
今年はたくさん好きなものとか、こととかね、そんなことも共有したいな~



1/23に出る「たしかなうた」についてもね、
インタビュー記事やラジオ、テレビなどたくさん出てるの、
ぜひ読んで話を聞いてほしいー:-)


いろんなこと、素直に話せるようになったしね、
私たちがここでちゃんと呼吸してるのがわかると思うの


にやりとしといて、、!






新年会たくさんあるだろうけど
体大事だから
風邪ひかないように気を付けてね!
あったかいお風呂だよ
最近銭湯に行ってね、、すごくよかった
熱いお湯苦手なんだけど、、銭湯は特別なんだな~



佑のインフルエンザもやっと落ち着いてきたよ、、よかった
みんな心配してくれてありがとう
はやくライブで元気な姿を見せたいね~

SiMさんとはリベンジ果たそう!
そのときはよろしくお願いします*






じゃーねー!!
[PR]
by negoto_ex | 2013-01-13 17:54 | 「沙田瑞紀」のねごと
1/23 リリースシングル購入者特典のお知らせ
☆1/23発売 ねごと『たしかなうた』対象店舗先着特典決定!!☆

1/23に発売となる、ねごと ニュー・シングル『たしかなうた』<期間生産限定盤:KSCL-2184~2185>を対象店舗にてご予約・ご購入の方に、下記先着特典をプレゼント!!
購入店舗/チェーンで特典が異なりますので、下記対象店舗をチェック!!
特典は先着となっておりますので、無くなり次第終了となります。急げ!!


・ねごと オリジナルステッカー ~TOWER RECORDS ver.~
c0209610_1525863.jpg

<対象店舗>
TOWER RECORDS全店
(オンラインショップはこちら)
<期間生産限定盤>


・ねごと オリジナルステッカー ~オリジナル ver.~
c0209610_15254226.jpg

<対象店舗はこちら>
北海道HMV 札幌ステラプレイス
青森県新星堂 五所川原エルム店
青森県新星堂 八戸沼館店
岩手県新星堂 盛岡店
宮城県HMV 仙台ロフト
宮城県新星堂 エスパル仙台店
宮城県新星堂 カルチェ5仙台店
山形県新星堂 山形駅ビル店
山形県新星堂 鶴岡店
福島県新星堂 エスパル郡山店
福島県新星堂 エスパル福島店
茨城県新星堂 イオン下妻店
茨城県新星堂 古河店
茨城県新星堂 水戸店
茨城県新星堂 日立店
栃木県HMV イトーヨーカドー宇都宮
栃木県新星堂 イオン佐野新都市店
栃木県新星堂 ララスクエア宇都宮店
栃木県新星堂 宇都宮インターパーク店
栃木県新星堂 小山ロブレ店
群馬県HMV イオンモール太田
埼玉県HMV 大宮ロフト
埼玉県新星堂 ららぽーと新三郷店
埼玉県新星堂 桶川マイン店
埼玉県新星堂 錦町ヨーカドー店
埼玉県新星堂 熊谷店
埼玉県新星堂 坂戸店
埼玉県新星堂 春日部ロビンソン店
埼玉県新星堂 春日部店
埼玉県新星堂 上福岡店
埼玉県新星堂 新越谷駅ビル店
埼玉県新星堂 深谷店
埼玉県新星堂 草加駅ビル店
埼玉県新星堂 飯能店
埼玉県新星堂 和光店
千葉県新星堂 イオンおゆみ野店
千葉県新星堂 イクスピアリ店
千葉県新星堂 ユアエルム八千代台店
千葉県新星堂 レスポック四街道店
千葉県新星堂 新浦安ヨーカドー店
千葉県新星堂 成田ユアエルム店
千葉県新星堂 船橋ヨーカドー店
千葉県新星堂 中山店
千葉県新星堂 八千代店
千葉県新星堂 本八幡店
千葉県新星堂 幕張ヨーカドー店
東京都SHIBUYA TSUTAYA
東京都山野楽器 調布パルコ店
東京都HMV アトレ目黒
東京都HMV ららぽーと豊洲
東京都HMV ルミネエスト新宿
東京都HMV ルミネ池袋
東京都HMV 立川
東京都Tea for Two R.立川店
東京都新星堂 アルカキット錦糸町店
東京都新星堂 イズミヤ板橋店
東京都新星堂 サンシャインシティ アルパ店
東京都新星堂 ひばりが丘パルコ店
東京都新星堂 ルミネ町田店
東京都新星堂 阿佐ヶ谷店
東京都新星堂 永山店
東京都新星堂 葛西ヨーカドー店
東京都新星堂 蒲田東急プラザ店
東京都新星堂 京王府中店
東京都新星堂 玉川高島屋SC店
東京都新星堂 国領ヨーカドー店
東京都新星堂 四つ木店
東京都新星堂 小岩駅ビル店
東京都新星堂 昭島店
東京都新星堂 西新井店
東京都新星堂 西八王子店
東京都新星堂 赤羽ヨーカドー店
東京都新星堂 浅草店
東京都新星堂 大井町ヨーカドー店
東京都新星堂 大森ヨーカドー店
東京都新星堂 東久留米店
東京都新星堂 東京ドームシティ ラクーア店
東京都新星堂 東村山店
東京都新星堂 東大和ヨーカドー店
東京都新星堂 八王子ヨーカドー店
東京都新星堂 八王子東急スクエア店
東京都新星堂 武蔵境ヨーカドー店
神奈川県HMV ラゾーナ川崎
神奈川県HMV ららぽーと横浜
神奈川県新星堂 アピタ長津田店
神奈川県新星堂 ショッパーズプラザ横須賀店
神奈川県新星堂 トレッサ横浜店
神奈川県新星堂 ライフ三ツ境店
神奈川県新星堂 綾瀬タウンヒルズ店
神奈川県新星堂 横浜ジョイナス店
神奈川県新星堂 海老名店
神奈川県新星堂 茅ヶ崎店
神奈川県新星堂 古淵店
神奈川県新星堂 港南台店
神奈川県新星堂 港北東急店
神奈川県新星堂 小田原ダイナシティ店
神奈川県新星堂 湘南台店
神奈川県新星堂 上大岡店
神奈川県新星堂 川崎アゼリア店
神奈川県新星堂 大和鶴間店
神奈川県新星堂 中央林間とうきゅう店
神奈川県新星堂 日吉店
神奈川県新星堂 武蔵小杉店
神奈川県新星堂 立場ヨーカドー店
石川県新星堂 アピタ松任店
山梨県新星堂 ラザウォーク甲斐双葉店
山梨県新星堂 甲府駅ビル店
岐阜県新星堂 アピタ岐阜店
岐阜県新星堂 カラフルタウン岐阜店
岐阜県新星堂 ピアゴ多治見店
静岡県新星堂 アピタ静岡店
静岡県新星堂 三島店
愛知県HMV イオンモールナゴヤドーム前
愛知県HMV イオンモール岡崎
愛知県HMV 栄
愛知県新星堂 アピタ阿久比店
愛知県新星堂 アピタ岡崎北店
愛知県新星堂 アピタ江南西店
愛知県新星堂 アピタ千代田橋店
愛知県新星堂 アピタ長久手店
愛知県新星堂 アピタ名古屋南店
愛知県新星堂 アピタ名古屋北店
愛知県新星堂 イオン千種店
愛知県新星堂 セントラルパーク店
愛知県新星堂 リーフウォーク稲沢店
愛知県新星堂 星ヶ丘店
愛知県新星堂 豊橋店
愛知県新星堂 名古屋みなと店
愛知県新星堂 名古屋店
三重県新星堂 桑名ビブレ店
大阪府ディスクピア 日本橋店
大阪府HMV アリオ八尾
大阪府新星堂 イオンモール藤井寺店
大阪府新星堂 京橋店
大阪府新星堂 古川橋駅前店
大阪府新星堂 守口店
大阪府新星堂 吹田店
大阪府新星堂 天王寺ミオ店
大阪府新星堂 難波店
兵庫県HMV 阪急西宮ガーデンズ
兵庫県HMV 三宮
兵庫県新星堂 加古川店
兵庫県新星堂 明石ヨーカドー店
奈良県新星堂 イオン奈良登美ヶ丘店
奈良県新星堂 生駒店
広島県新星堂 ゆめタウン広島店
広島県新星堂 福山店
山口県新星堂 宇部店
山口県新星堂 下関店
福岡県新星堂 キャナルシティ博多店
福岡県新星堂 サンリブシティ小倉店
福岡県新星堂 ゆめタウン筑紫野店
福岡県新星堂 小倉駅アミュプラザ店
長崎県新星堂 長崎夢彩都店
熊本県新星堂 ゆめタウン光の森店
熊本県新星堂 ゆめタウン八代店
オンラインショップHMVオンライン
オンラインショップSony Music Shop
オンラインショップネオ・ウィング



※「たしかなうた」オリジナルステッカーはオリジナル ver.とTOWER RECORDS ver.の 2種類となります。
※特典は先着となります。無くなり次第終了となりますので、お早目にご予約・ご購入ください。
[PR]
by negoto_ex | 2013-01-10 15:31 | よだれ(お知らせ)
にょろりんぱ
ぱぱぱぱぱっ!


新年っ!
あけまして おめでとうございました!
ハッピーターン!


今年はいったい どんな一年になるやら。。


きっと足が100本生えてるヘビでさえ
私たちに追いつけないくらいのスピードで
どどどどどっと駆け抜けてゆくと思います。(ヘビーだぜベイべ)


楽しいことたくさんしたいな。
どうぞ2013年もよろしくお願いします*
(ねごと一同ぺこり)














久しぶり~!


三が日は いろんな神社に行って
おみくじを何度も引きました。


三回目で大吉をGET!
うきうきるんるんな小夜子です。

c0209610_1329687.jpg


※三回ひいて、あとの二回は吉でした




みなさんは楽しいお正月を過ごせたかしら?


初夢は見られた?




わたしの初夢は、なんだかとっても短くて
しかも 予知夢のような正夢のような
でも しょうもない内容でした。


タイトルをつけるのであれば
「フルーチェ作ろっ♪ •••あれ•••? 牛乳がない•••」


、、です。
そのまんま。




夢の中で すごくフルーチェがたべたくてね
あの謎に濃い味のフルーチェの素と
文字の通りの おいしい牛乳を合体させて
ねるねるねーるねのような ミラクルを
起こしたかったのに、、


牛乳を買いに行く前に目が覚めてしまいました。
しょぼん。




でね、起きて冷蔵庫を見に行ったら
ほんとに牛乳がなかったの!




一大事ですよ!
お正月なのに!
牛乳がないなんて!
フルーチェがたべられないなんて!!






とりあえず一旦落ち着いて
「フルーチェは21世紀に存在しないのだ」
と自分に言い聞かせ
おせち料理に入っていた 黒豆を食べました。




でも白と黒じゃ全然ちがうから
やっぱりフルーチェが恋しくて。




だから神社にお参り行って 牛乳ほしいって頼みました。
(みなさまの健康もお祈りしました)


そうして コアラのマーチ1粒付きの
チョコバナナを食べながら 家に戻ると...




なんと!


冷蔵庫に牛乳が四本も入っていました!




お願いしといてよかったよ~◎


大吉も出たし
とても幸せなお正月でした。
とさ*






これがほんとの
めでたしめでたし。














それじゃあまたねん♪






















P.S


良縁みくじ というのも一応やってみたら
こんな結果に、、



c0209610_13293175.jpg


ふむふむ。
自分と正反対の人ですか。。




静かで、人見知りで、協調性があって
お味噌汁を蒸発させたりしなければ
変なチョコも作らない、きっちり型タイプのようですね。








つまりは 私から見て 丸見えの人ってことかな。








c0209610_1328174.jpg




深海魚みたいな。







あらまぁ
きれいね~.。o
















おみくじに書いてあるカタカナの呪文が
ちょっとこわい...zZ
[PR]
by negoto_ex | 2013-01-06 13:33 | 「澤村小夜子」のねごと