タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
半分までやってきたよ!
こんにちわ
佑です。

昨日は仙台MACANAでライブでした!

c0209610_16474727.jpg

小夜子はこれを観て一言
「M」usic
「C」inema staff
「N」egoto
今日にぴったりだね!と。
小夜子の発想力にはいつもびっくり!


そんな、ツアー13本目!
丁度半分までやってきました!

もうみんなの勢いが凄くて最初から最後までテンション上がりっぱなし。
私が「仙台ー!」とか「元気ー?」って聞くと
何十倍にもなって声が返ってきたり。

普段みんなに聞こえるように声を頑張って張るんだけど、
昨日は、みんなの力に自然と引っ張られてました。

いつも移動中ライブのビデオ見返すんだけど、自分でもこんなに声出るんだ!って思うくらい大きかった笑

ありがとう!

あとね、いつも観にきてくれる人が昨日はたくさん来てくれて
顔が見えただけで安心したのは内緒です笑


c0209610_16474836.jpg


これ手作りなの!
どこにつけようかな?

c0209610_16474879.jpg

仙台の名物!牛タンを美味しそうに食べる瑞紀

本当はそのまま新潟に行く予定だったんだけど、
明日もこの熱を引き継ぐぞ!って気持ちを込めて牛タンを食べることに。

楽しいライブの後のご飯は美味しいなぁと感じる私たちなのでした。



今日は新潟GOLDEN PIGS RED STAGE!!
もうすぐ開場!

このツアー最多の4箇所一緒に回ったcinema staffさんとは今日でお別れ。
いつも小夜子のだけがトランプ対決してるんだけど、
最後だし、4対1は不公平だよ!ってことでねごとも4人で望んできます!

さて、ねごとは罰ゲームをやらずに済むのか、、、
それも楽しみにしててね!

では、今夜お会いしましょー!





お口ポカーン!!卒業旅行は全国ツアー〜GREEN and motion〜

お口ポカーン!!東名阪ワンマンツアー〜spark of FLOWER〜

チケットはこちらから!!

e+
チケットぴあ
ローチケ
[PR]
by negoto_ex | 2013-03-31 16:36 | 「藤咲佑」のねごと
みんなもう見たかな?
こんばんわ
佑です

ついに!ついに!
初の映像作品が発売されました!!
じゃーん!
c0209610_18305495.jpg



もう観たよー!って声がきてて嬉しいな
みんなから感想待ってます
どんどん送ってきてね


パッケージやディスクのデザインを
じーっと見つめると・・・??

c0209610_18305612.jpg


目がくるくるしてきて・・・
いつの間にかディスクがプレイヤーの中に・・・
そして、再生ボタンが・・・!!

「Zzz」
ねごとの夢の世界へようこそ!!



「ループ」
「カロン」
「メルシールー」
「sharp ♯」
「Re:myend!」
「Lightdentity」

この作品集を見ててね
時が経つのは本当に早いなぁって思ったんだ。

一番最初に撮ったMV、ループなんて2010年の夏に撮った作品だから2年半前!

まだ10代だったのに。
大学卒業したんだもんね。
なんて、一人しみじみ。


そうそう、
今回「カロン」と「sharp ♯」の撮影の裏側と
一昨年の赤坂BLITZと去年の渋谷AX、ワンマンの時に私たちが演奏していた後ろで映されていた
「メルシールー」と「sharp ♯」のVJも特別に入ってます!


実はこのVJを
こうやって全部みるのは私たちも初めて!

ライブはもちろん、リハーサルの時もあまり後ろは見れないから

今、凄いことが起こってる!
でも、ずっと後ろは向けない!
でも、でも、、
って葛藤してました笑


今こうやってワンマンのこと、
特に渋谷AXの日を思い出すと
あの時は半歩でも進みたいって気持ちだったけど、
今はもう1歩、それ以上進めてる!って感じられてる自分たちがいます。


c0209610_18305860.jpg


特典は「Re:myend!」の絵コンテ!

志賀監督は
「今回はこんな風に撮ります!」って絵コンテを見せてくれるんだけど、
絵がとっても独特でかわいい!

表情にね、味がありすぎて真似できないんです笑

見どころたくさんだからじっくり見てねー!


そして、DVDと同時に
「nameless」「greatwall」「たしかなうた」の通常盤も発売されました!
c0209610_20405882.jpg



今回のDVDもこの通常盤のCDも成長記録みたいにできたら!と思って

「nameless」には2010年10月
赤坂BLITZで演奏した「ビーサイド」を

「greatwall」には2011年5月
渋谷AX「サイダーの海」を

「たしかなうた」には2012年12月
東京ドームシティホール「街」をそれぞれライブ音源として入れました!

c0209610_1831128.jpg

3枚並べるとこんな感じ!

ジャケットのデザインも前回のと変わってるから楽しんでね!


あ!
11月からの連続リリース「N」「G」「T」盤を買って
特製スリーブケースを応募してくれたみんなにお知らせ!

4月上旬に届けられそうです!

遅れててごめんなさい。
もう少し待っててね!

では、またね!
よい夢を。





お口ポカーン!!卒業旅行は全国ツアー〜GREEN and motion〜

お口ポカーン!!東名阪ワンマンツアー〜spark of FLOWER〜

チケットはこちらから!!

e+
チケットぴあ
ローチケ
[PR]
by negoto_ex | 2013-03-28 18:13 | 「藤咲佑」のねごと
ツアー12本目!高松
最近、マスクをしなくても
花粉辛くないんです。

もうそろそろスギ花粉の季節も終わりなのかな?
花粉症のみんなはどう?

佑です。

ツアー12本目、高松DIME
高松も自分たちのツアーでくるのは初めて!

MONSTER baSHやドレスコーズさんと対バンした時に観てくれた人も多かったなぁ。

こうやって私たちのツアーに来てくれたり、
ねごとTシャツやタオルを着てくれてるのが観えると凄くテンションが上がる!

前回はいつ来てくれたんだろう?って実は気になりながらライブしてます。



あ!
高松でね凄くステキだなぁって思ったことがあって
cinema staffさんのライブ中、
ねごとのTシャツを着て凄く楽しそうにライブを観てる姿を見かけたんです。



私たち、あったかいフェスを開きたい!って夢があるんだけど、
フェスって自分の好きなアーティストを選んで見に行くことができるじゃない。

でも、それだけじゃなくて
初めて観て「好きだなぁ!」って思える、
新しい音楽の出会いの場にもなると思う。


私もね、初めて観るアーティストのライブってどうやって楽しめばいいかなぁ?って思うんだけど、いつの間にか音楽の煌めきに吸い込まれている自分がいるんだ。


私たちを知ってくれた時期、
場所はそれぞれ違うかもしれないけど、
こうやってツアーに足を運んでくれたり、
ステキな姿があって
夢に1歩ずつ近づいてる感覚がしたよ。

ありがとう!



そんな高松、恒例となってる「100」のコール&レスポンスでみんなから教えてもらった有名や物は
もちろん
「うどん!」

あと、「骨付鶏」や「オリーブ」もあったなぁ。
「小豆島」を「あずきしま」って言って笑わせてくれたり。


その土地の名物、名所って何かなぁ?って前持って調べたりするんだけど、
実際ライブでみんなからの声を聞くとすごく食べたくなる!

なので、食べてきました。
池上製麺所へ!

c0209610_19502817.jpg


釜玉うどん
有名な るみばあちゃんにも会ってきたよ!


ラーメンも好きだけど、うどんも美味しいよね。
どっちが好き?って聞かれると迷うくらい好き!!


ちなみに、瑞紀は麺の中ではそばが好き!

なんだけど、アレルギーにより今はもう食べられない。。
いつもアレルギーのこと悲しそうに話してます。




そうそう
このツアー、一緒に回ってるバンドと小夜子が毎回トランプ対決をして、
負けた方は罰ゲームとしてライブ中に一発芸を披露してもらう決まりになってるんだけど・・・


今回も小夜子が勝ちました!


ということでcinema staffさんが罰ゲームを。

なんと「たしかなうた」を1フレーズ歌ってくれました。
罰ゲームのはずが じーんときてしまった私たち。


反則!!!!
ということで、また今週末cinema staffさんと回るのでトランプ対決続行!


こんな風にcinema staffさんともどんどん仲良くなってるよ!
今週末は仙台と新潟!
早く週末にならないかなぁ。
みんな待っててね!


では、よい夢を!



お口ポカーン!!卒業旅行は全国ツアー〜GREEN and motion〜

お口ポカーン!!東名阪ワンマンツアー〜spark of FLOWER〜

チケットはこちらから!!

e+
チケットぴあ
ローチケ
[PR]
by negoto_ex | 2013-03-26 19:05 | 「藤咲佑」のねごと
ついに卒業!
こんにちわ
佑です!

ついに全員大学卒業しましたー!
私はメンバーの中で唯一卒業式に出れたんだけど、
今年は桜が咲くのが早かったから
満開の中での卒業式でした。

一時期は卒業旅行は全国ツアー(瑞紀以外)になりそうだったから卒業式が終ってほっとしてるよ。

新たなスタートを切った私たちをこれからもよろしくね!

そんな私たち22日は北海道のライブ番組
「LIVE H」に出演してきました!

Michiさん、グッドモーニングアメリカさん、アルカラさん、怒髪天さんと一緒でした。
今ツアー中だからこうやってたくさんのアーティストが出るイベントは
一度に沢山の刺激を受けるから楽しい!

ライブ以外にトークのコーナーがあったんだけど、
会場にいるみんなから「卒業おめでとう!」ってお祝いしてもらえたの!

まさかそんなふうに1000人以上の人から言ってもらえるなんて思ってもなかったから嬉しかったなぁ

ありがとう!


千葉は、もうコートがいらないくらいあったかくなりつつあるんだけど、
北海道の寒さにはもうびっくり!

氷点下の世界、見渡す限り雪の壁!
そんな中、ねごとチームは北海道で大好きなラーメン屋さん信玄に行きました。
こってりとあっさり選べて
味が味噌、塩、醤油があるんだけど
どれを食べても美味しいからいつも迷う!
寒さも忘れちゃうくらい美味い!
c0209610_14423044.jpg


あれ?前回もラーメンの写真あげたような笑


そして、昨日は卒業旅行ツアーに戻り、高知へ
高知x−pt.

今回のツアー、まだ行けてない場所、自分たちのツアーで回るのは初めての場所ばかりなんだけど
高知もその一つ。
丁度1年前にTHE BACK HORNさんとcinema staffさんと対バンしたんだけど、
その時に来てくれた人もたくさんいてね
また会えて嬉しかったよ。

卒業した今、「再会」ってなんかじーんとくる。
どうしても、今までみたいに毎日のように会えないからさ。
この気持ちを大切にしようって。


c0209610_14423756.jpg


高知と言えば、かつおのたたき!
ひろめ市場っていうご飯どころがあるんだけどそこでかつおのたたきを食べてきました!

高知はゆずも有名だからそれに付けて食べるんだけど、魚が嫌いな小夜子でも美味しいって言ってました。

一つ心残りなのは、「ごっくん馬路村」っていうジュースが飲めなかったこと。。
次こそは飲みたいな。


あれ?
ごはんの写真ばっかり。
グルメブログじゃないんだけどなぁ。
シャッターチャンス逃さないようにしなきゃ(>_<)

少し長くなったから
ツアー12本目、
高松のことは分けて更新するね

待っててー!
[PR]
by negoto_ex | 2013-03-25 12:57 | 「藤咲佑」のねごと
内臓がないぞう
こんばんはー!
ドラムの小夜子です。

今日は犬の散歩日和だったね~。
特にしてないけど。

みんな最近どう?
ルールルしてる?

私はなんだかへんな気分なんだ~。

メンバー四人でミーティングとか 作業してると
『あれ?ひとり足りなくない?』
って思っちゃう瞬間があって。

たぶん、ずっと『5』って言ってるから
ファイブっていう言葉が、脳の細胞ひとつひとつにまで
刻み込まれちゃったのかも。笑


ってことで、
今日はこのブログを見てくれている5人目のあなたに
私が最近気になっている生物達を紹介しようと思います。


その生物達とは、ズバリ、深海魚!
彼らは文字通りの透明感を持ち
見ているだけで人々の心を癒す
究極の 内臓まる見え深海生物なのです!




まずはこちらをどうぞ!


c0209610_21554727.jpg



みてくださいこの出で立ち!
内臓まる見え!
なんて神秘的なのでしょう。
まるで海の底のコロナ!(←理科の教科書見てね)




続いてこちらも内臓!

c0209610_21555023.jpg



こっちはサファイヤ色だね。
綺麗だな~。
どこが頭なのかわからないところが
ミミズみたいでキュート。





c0209610_21555210.jpg



これなんかもう宇宙です!
深海魚一匹の中に 宇宙が誕生しちゃってる!

よく見たら お腹の中に何か入ってるけど
この子になら食べられちゃってもいいな、、





それから 最近 巷で大人気のメンダコ!
ぬいぐるみみたいで可愛い。
(実際メンダコのぬいぐるみ持ってます)
c0209610_21555392.jpg



口から何かぴょろって出てるのが気になるけど
これは生で見てみたい。
タコ好きな幸子はお刺身にして食べちゃうかな?



こっちのタコもなかなかおいしそう。

c0209610_21555651.jpg

というかタコなのかしらこれ。。笑




あっ
こんなところに綺麗なお花が!
c0209610_21555834.jpg


と思ったら これも深海生物でした。




こっちも!
c0209610_2155596.jpg





たまにちょっと怖いのもいるよ。
c0209610_2156060.jpg






まだまだいろんな深海生物がいるけど
じーっと見ていると、タイムトラベルできそうで
わくわくするのに心が落ち着く。

素敵な生物達だなぁ。




ねごとって、青かったり透明なイメージの曲が多いから
深海でライブしたら いい雰囲気になりそう。

海に飛び込む瞬間が『サイダーの海』
潜ってる間は『トレモロ』
深海から空を見上げる時は『AO』
目をつぶったら『ながいまばたき』

私はこんなイメージだけどみんなはどうかな。
できるものならいつかしてみたい、深海ライブ。

みんな潜水艦で来てくれるよね?笑
多分ギネス載っちゃうな056.gif





でもまずは 地上で行っている 卒業旅行ツアーに遊びにおいで~*
次のライブは高知3/23、高松3/24だよ!

対バンはcinema staffさん!
何度か対バンしているんだけど
初めてステージ袖からライブを見た時
爽やかさと熱さが渦巻くようなライブで、
特にギター辻さんの フロアに飛び込むかのような勢いを目の当たりにしたら
私もドラム抱えてフロアに飛び込みたい衝動にかられたのを
いまでもよく覚えています。

シネマさんは今回の対バンツアーで最多の
四箇所を一緒に周ってもらうので
お互いの音楽とエネルギーをぶつけ合いながら
一本一本加速させて 成長を見せられたらいいな。

卒業旅行恒例のトランプ対決も楽しみ*
ねごと VS cinema staff

負けた人はライブ中に一発ギャグやらなきゃいけないから
絶対に負けられない。笑
このツアーは常に白熱状態なのです。

ねごとは全員無事に大学を卒業してから 初めてのツアーライブ。
1番卒業が危なかった 瑞紀の弾けっぷりに期待大!笑

四国のみんな、楽しい夜にしようね!









それじゃあ最後に 深海最強のボスを見せてあげましょう。

でも見た目 本当に怖いから、
夜中のトイレが心配な子はみないでね。


それではよい夢を。笑
おやすみなさい...zZ














ごごごごご!!
c0209610_2156253.jpg





★高知







★高松





[PR]
by negoto_ex | 2013-03-19 11:30 | 「澤村小夜子」のねごと
春に潜る。新曲制作中!






こんにちは、幸子です。






久しぶりの更新。だいぶ春の匂いがして暖かくなってきたね。




2nd full Album「5」の全国ツアー真っ最中だけど、
各地来てくれたみんなありがとう!


本当に今回のツアーは一人一人の存在が近くに感じるよ。


一度きりしかないみんなと作る瞬間が楽しくて眩しくて、
毎回いつも気付くともう終わっちゃうのかって、時間が短くて切ないけど、
こんな風にいくつもの気持ちを持てることが嬉しいよ。
みんなもそう思ってくれていたら、もっと嬉しい。
また必ず会おう!


まだまだツアーは続きます。
待ってくれているみんな、もうすぐ行くから楽しみにしててね。




c0209610_1349119.jpg


初日の千葉LOOKからツアーを一緒に回っている特大「5」ポスターと瑞紀。にやり。



さて全国ツアーの体力作りのために、
そしてその結果を5月11日のZEPP TOKYOワンマンで発表するべく、
ジョギングをしているねごとですが、
(前回のホールツアーファナルで発表した企画。
詳しくはこちらの瑞紀ブログ参照。→http://negotoblog.exblog.jp/19030827/)





今日私は「Cymbals」を聴きながら普段走っているコースとは違う新しい場所をジョギングしてきました。
爽やかな疾走感の中で走ると空がいつもより開けて見えて、
すごく気持ちよかった。


c0209610_13494489.jpg





土岐麻子さんの声は透明感があって駆け抜けていくのに、
きらきらしたピンボールみたいに一つ一つの言葉がすとんと耳の中に落ちてくる。
外さない。


c0209610_1350871.jpg






そしてジョギング中に出会った大きめな猫くん。
人が歩いたり走ったりしてる道なのに、
やけに堂々とした存在感でそこをのろりと横切っていった彼(彼女?)。
思わず追いかけてしまった。




太陽や生き物や、花粉やら何やらいろんなものが動き出すこの時期。



私達もツアーの合間を縫って、この一週間はもぐらのように地下にこもりながら、
うずうずと新しい曲たちを作っているところです。





c0209610_13504283.jpg






歌詞を作るために書いていた絵。



後ろに見えている絵の具セットは大阪のFM802でMUSIC FREAKSのDJをしていた時、
誕生日にディレクターの小山さんから頂いたもの!
絵の具はもちろん、筆もスケッチブックも陶器のミニパレットも、
全部揃ってるの。


素敵でしょ。すごく発色がよいのだ〜。


なんだか心を澄ませたい時、
音を聴きながらすーっと色を伸ばすと頭の中のこんがらがった意識も溶け出して、
知らないうちに底のほうに眠っていた色や形が、ぽつんと出てくる気がしてる。



考えてみたことがなかったんだけど、こうして音源を出すようになってからよく、
ねごとの歌詞は抽象的だね、とか、
女の子なのにラブソングがあんまりないねと言われることがあってね。


ただ、思うのはそういう歌詞を書かないようにしているわけじゃなく、
どこにいても、どの時間でも、誰だとしてもきっとあるような気持ちや瞬間・・


たとえば悲しい気持ちで過ごした次の日の朝焼けが美しくてちょっと心が澄んだり、
とても好きな人たちと美味しいご飯を食べて少しだけ、頑張ろう、と思ったり。


形は違くてもそんな風に心が動いて、瞬間に恋するような場面。
私にとってはラブソングとも変わらないひとつのシーンみたいなものを
音と一緒に言葉で描き出せたらいいなっていつも思ってる。


まだまだ目指しているその場所には遠い!し、なんて拙くて未熟なんだろうと毎回思うんだけどね・・
でもまだまだ書きたいことがたくさんあるってこと。


・・手が絵の具だらけだ。
いつまで経ってもこういうの効率良くできないな〜。




今作っている新曲たちがいつ形になるかはわからないけど、どうか楽しみにしててね。






そうだ、春だけどみんなお花見はどこにいくの?
桜、もうすぐ咲くね。

おすすめの素敵な場所があったらぜひ教えて。



よい春を*
[PR]
by negoto_ex | 2013-03-17 13:59 | 「蒼山幸子」のねごと
サプライズと一緒に回る!!
今日は3月14日ホワイトデーの日ですね。
みんなお返しもらえたかな?
どきどき。

こんばんわ
佑です。

今日はこのツアーで起こった出来事、番外編!をいくつか紹介します!

今回の卒業旅行ツアー、
一緒に回ってくれているねごとチームには男の人が3人いるんだけど
熊本のライブのリハーサルが終わって少しのんびりしてたら
「昨日寝ちゃってお風呂入れなかったから1度ホテルに戻りまーす!」
なんて一言。

その時は何の疑いもなくこの一言信じたんだけど、
しばらくして、帰ってきたらなんと
バレンタインデーのお返しを買ってきてくれたのです

c0209610_2135454.jpg

おしゃれ!
実はこのチョコにもお酒が笑
(前回のブログも合せて読んでみて!お酒が入っていたのはリキュールマロンだけじゃなかったの)

思えば3人ともお風呂に行くなんておかしいよね。
気づかなかったよ。


そうそうこの前、3月2日岡山でライブを終えて
深夜に機材車で出雲に向かってる途中のこと。

今回のツアーから物販を担当してくれている
チームねごとの新規メンバー!ひなちゃんが
3月3日に誕生日だったのです!(私たちと同じ22歳!)

だからね、みんな車の中でそわそわ。
3月3日0:00ぴったりにお祝いしたい!!と計画していたんだけど予想外に道が混んでいて、 最初計画した場所までたどり着かない!
一番近いサービスエリアまであとどれくらい??
間に合わせたい!
ハンドル握る手に汗。

どきどき!!
どきどき!!

サービスエリアの駐車場に留めた瞬間!
ぴったり0:00に!!
車内で突然のハッピーバースデー!をみんなで歌って、お祝いできたよ!


c0209610_2135373.jpg

この日はいつもやっている『5』ファイブ!じゃなくて
3月3日のポーズ!


そんなサプライズ大好きなチームねごとと
1本1本繋げられるように話し合いながら楽しくツアー回っています。





そういえば、バレンタインの次の日がツアー初日の千葉LOOKだったから
SAKANAMONさんにチョコを渡しました。
私があげたのは、チョコチーズケーキ。

SAKANAMONさんとは、その後水戸、宇都宮の3日間一緒に回ったんだけど、
最終日の宇都宮でドラムの木村さんが初日にあげたその
チョコをおいしいといいながら食べていました。

3日間チョコも一緒にお供してくれたみたい。
チョコチーズケーキだったのに、、
そのあとの体調がとても気になります。。

では、またねー!
[PR]
by negoto_ex | 2013-03-14 21:42 | 「藤咲佑」のねごと
卒業旅行ツアーに!
こんにちわ
佑です

2月15日の千葉LOOKから始まった「5」のツアーも先週で10本が終了!
あと少しで半分のところまでやってきました!

早いね!
各地のみんなと作った熱を引き連れて回っています!

そんなツアー9本目
初の鹿児島県@SR HALL

鹿児島と言えば、西郷さん!桜島!

SR HALLは7階にあったんだけど、
楽屋からこんな景色が見えました!

c0209610_15534942.jpg

近い!

桜島と言えば、GO!GO!7188さんの「桜島」って曲が一番最初に浮かぶの!

私がまだねごとメンバーではなくて、他3人のバンドのファンだった頃、
この曲を3人がコピーしていて歌詞が少し怖いんだけど、
情景が迫ってくるような熱さが曲にもあってね特に印象に残っていたんだ!

だから、これがあの桜島かぁって。

ねごと結成当時はコピーバンドだったし、バンドのツアーでこうして鹿児島まで来れるような未来が待ってるなんて思ってもなくて
ここまで来れたんだなぁって感動!

鹿児島でのライブはね、
初めての場所なのに学生限定ツアーのTシャツとか、Re:myend!のPVの衣装のデザインをモチーフにしたTシャツとか歴代のグッズを身につけてく来てくれた人が多くて嬉しかったよ!


そんな鹿児島での食事は・・・
鹿児島ラーメン!

c0209610_1661396.jpg

九州は美味しいラーメンがたくさんあるから
ラーメン好きのねごとチームにとっては嬉しい土地。
ラーメンツアー再開の予感!



そして、次の日は
こちらも初めましての熊本県@Django
ツアー10本目!

実は、瑞紀と私は高校生の時に修学旅行で熊本に行ったことがあったんだ
その時は阿蘇高原しか寄ることができなかったから
街を歩くのは初めて!

噂には聞いてたけど、、、
あっちにもくまもん!
こっちにもくまもん!

c0209610_1556136.jpg

お店のメニュー にもくまもん!

そういえば、ライブ前に熊本で有名なリキュールがたっぷり入った「リキュールマロン」ってお菓子を食べたところ
なんと少し酔ってしまいました笑
数口しか食べてないのに、、
本番どうなるかな?
なんて思ってたけど、みんなのおかげでそんなのも吹き飛んでいきました

ありがとう!
テンション上がっていつもよりアグレッシブだったかも笑


そして!
鹿児島、熊本の2本一緒に回ってくれたのはキドリキドリさん!

結成した年が私たちと同じ2008年、1つ年上で年齢も近くてね
関西の方だから凄く気さくなんだけど、ステージに経つとスイッチが入ったようにカッコいいんだ

そんなこの2日間で仲良くなったキドリキドリさんにも協力してもらって
ドッキリ作戦決行しました!
ギター瑞紀の誕生日会!!!
   
c0209610_15565191.jpg

HAPPY BIRTHDAY
これでみんな22才!


あ、
まだかなぁってみんな気になってると思うあの結果、、
卒業旅行になるのか、ならないのかは
あと数日したら瑞紀から発表があるはず! 待っててね


c0209610_15575339.jpg

チョコレートプレートに書いてある文字に注目
ねごとチーム切実、、

卒業旅行は全国ツアー(※瑞紀以外) にならないようにみんなも祈ってくれたら嬉しい笑


九州はまた来月、
4月13日福岡BEAT STATIONに行くからきてね!


あ、熊本で食べたものは
やっぱりラーメンでした
いつかねごとラーメンマップ作れそうだなぁ

では、またね!
[PR]
by negoto_ex | 2013-03-12 17:10 | 「藤咲佑」のねごと
初の岡山!出雲!
こんばんわ
佑です

ツアー8本目まで終わりましたが、高確率で雨や雪です。
雨だけでなく雪までも引き連れてしまうバンドになったのかぁと思いながらツアー回っています

そんなツアー7本目
3月2日@岡山IMAGE

岡山と言えば
もも!

c0209610_18272142.jpg

ポストの上にももたろう!

ということでこのツアーで恒例となっている「100」
もも!もも!もも!って沢山歌うからね
岡山でやるための曲だったんじゃないかなぁと思ってわくわく!

いつもその土地の有名な物、場所を教えてもらっているんだけど、
岡山はもも以外にピオーネというぶどうが有名だってことを知りました。

同時にマスカット!って声もあって
ピオーネ=マスカット?
それともぶどう?
難しかったよ笑
だけど、それを丁寧に教えてくれてみんなありがとうね

次岡山に来たときは
ピオーネを食べてみたいな!


そんな岡山、
その土地の有名なものを食べ歩くグルメツアーにもなりつつあるねごとチームが食べたものは、
カキオコ!
そして、地ビールが5種類くらいあったんだけど呑み比べしたり。

c0209610_18393869.jpg

「瀬戸の憂鬱」

美味しいものが食べられて
明日もがんばろう!と思うチームねごとなのでした。



そして、そして次の日
3月3日@出雲APOLLO

ねごとを初めてみてくれる人が多かったね
ありがとう!
ねごとTシャツを着てかたぐるまされてる小学生くらいの女の子がいたり、「Lightdentitiy」でみんながジャンプしてくれてり、
嬉しかったなぁ

絶対またくるからね!


c0209610_1830316.jpg

帰りに出雲大社にもいってきたました!
このツアーが大成功で終わりますようにと
二礼四拍手一礼してきたよ!



そんな、岡山と出雲2日間一緒に卒業旅行を回ってくれたのは四星球さん!

1度でもみたことある人なら知ってると思うけど、1回のライブで沢山の小道具が使われたり、衣装チェンジがあったり!

だからこの2日間楽屋は
四星球さんのはっぴやドレスや小道具がたくさんあって凄いことになってました。
着替えの素早さにびっくり◎

c0209610_18311956.jpg

こっそり楽屋裏で衣装を借りる小夜子

ステージで四星球さんが
「今日からみんな友達」って言ってたけど
それくらいね、あの場にいたみんなを友達のように巻き込んでしまう
暖かくて熱いバンドでした。

また対バンしたいな!


今週末は鹿児島SR-HALL、熊本Django!
みんなに会えるの楽しみにしてるよ!
恒例の「100」、何が出てくるかなぁ?
では、会場で!


あ!
差し入れでお酒を頂きました!
c0209610_18315050.jpg


いつも甘いお菓子が多いからびっくり!
大人になったなぁ笑
[PR]
by negoto_ex | 2013-03-07 18:41 | 「藤咲佑」のねごと
浜松窓枠しぇいしぇ!
こんにちは、瑞紀です
昨日は浜松に初上陸しましたー

c0209610_14391850.jpg


ツアー6本目、窓枠。
なんで窓枠なんですか??って聞いたらね、
オーナーがもともとサッシ屋さんだったからなんだって!!
まさかの本物の窓枠屋さんだったとは。。

対バンはキュウソネコカミさん。
いややや、いい夜になったな~

ありがとうございました!!

c0209610_1439198.jpg

キュウソさんのリハを見てる小夜子。

この日限りの2マンだったから、
遠くから足を運んでくれた方もいたみたい、ありがとう!
あのヤンキー怖いコール、謎の段ボール
面白くてぎりぎりまで見てしまった




静岡では、「さわやか」というお店のげんこつハンバーグが親しまれていることを知る
「うなぎ!」という声を押しのけて
「さわやか!!!」と店名が出てくるとは
千葉での「なりたけ!」以来の出来事
一瞬、静岡が「さわやか」な県なんだよっていう意味かと思ったよ

そのあと
すごく気になってしまい

さっそく今日のお昼で
いただきました
c0209610_1439209.jpg

お肉の量なんと250g。ジューシー。
おいしかったね*

お土産に餃子も買う。
ねごとチームはグルメだな~。笑


そんな感じでいまは岡山へと向かっています。
無事到着するといいなー!
岡山と言えば桃太郎、、
もも、もも、もも、ももも~、、、、、楽しみ><♪





あ、そうそう


今まで、ランニングしてる話はできるだけ触れないで(そういうお約束なの)
いたんだけど、
今朝、走っていたら偶然にもこんなビッグな方にお会いしたので、、
載せちゃう!

c0209610_1527348.jpg


浜松城にて。
ゆ、ゆるい~~~
家康様!!!

ほっこりでした笑





では、明日は岡山IMAGE、出雲APOLLO!!
対バンは四星球さんだよ!
よろしくおねがいします☆


みんな遊びに来てね~♪
[PR]
by negoto_ex | 2013-03-02 02:13 | 「沙田瑞紀」のねごと