タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ZEPP TOKYO
ワンマンツアー最終日
ZEPP TOKYO!

c0209610_16152125.jpg


Livemastersが作ってくれたパス
かわいかったから、ここでみんなに自慢!


そうそう、いつもワンマンになるとお菓子を作ってるんだけど、今回は

じゃーん!
c0209610_16152263.jpg


桃(100)のタルト

お花をイメージして一生懸命ならべたんだけど、お花に見えるかしら?

足並み揃えたい!
大きな花を咲かせるぞ!って気持ちを込めて!


そして、なんとローディー加藤さんも楽屋でカレーを作ってくれました!
でもね、食べようと思った時には大人気で空っぽ。。
写真も撮れなかった。。

こんな風に愛情たっぷり
チームねごとに囲まれながら本番前をすごしていました。


そして、本番!

c0209610_16152231.jpg


ずっと大きな花を咲かせたい!
みんなとの壁を壊したい!って言ってきたから実はとってもとっても不安でした。


何があってもこのツアーで積んだものを信じる!って自分の中で言い聞かせてたんだけど、
崩れてしまう時がきてしまうんじゃないかって。

でも、幸子と小夜子が先にステージに行って「ふわりのこと」を弾き語りしてる姿を観て

今日はいい夢みれる!って信じられたし

「潜在証明」で目の前に広がっていたみんなの笑顔をみたら
不安なんてすぐ吹き飛んでいました。

ライブってみんなで作るんだよなぁって改めて思ったよ

ありがとう

c0209610_16152351.jpg


ミュージック社会人になったねごとをこれからもよろしくお願いします!

たくさんたくさん私たちの音、届けるよ!


そうそう、ライブ中に発表したんだけど
このZEPP TOKYOの映像が
なんと夏ぐらいに届けられそう!

昨日、チームねごとでどうしようか?って作戦会議を練ってきたところ。

私たちも初めてのことだからドキドキしてる!
詳しく発表できる日、待っててね


c0209610_16152484.jpg

(ライブ写真撮影:H.and.A)

たくさんの人から
会場で流れてたBGM教えて下さいって
リクエストあったので発表します!

東名阪ワンマンは全国ツアーGREEN and motion一緒に回ってくれたバンドの曲を選曲しました!(あと、必ず流してる私たちがカヴァーしたあの曲も)

大好きな曲やライブを観てカッコいいなって思った曲たち。
かけたい曲がありすぎて本当に困ったよ。


選んでいくうちに改めて対バンツアー回れて良かったなぁって
自分たちが大きく成長するきっかけでした。

いつか絶対に叶えたい夢。
本当にお口ポカーンフェスになったときに出てもらいたい!

~東名阪ワンマンツアーspark of FLOWER BGM~

Finally Found/キドリキドリ
Delight Slight Lightspeed/avengers in sci-fi
サリンジャー/The SALOVERS
オモローネバーノウズ/四星球
カスガイ/チリヌルヲワカ
JP/キュウソネコカミ
2010/キドリキドリ
忘れ物/メレンゲ
daybreak syndrome/cinema staff
枠/plenty
マジックアワー/SAKANAMON
不完全なキミ/アルカラ
夕凪/メレンゲ
奇跡/cinema staff
Caravan/avengers in sci-fi
Tonight/The Cribs


GREEN and motion編のBGMは今度紹介しまーす!


では、初めての沖縄、
ツアーファイナルの沖縄
楽しんできます!
[PR]
by negoto_ex | 2013-05-18 15:59 | 「藤咲佑」のねごと
名古屋CLUB DIAMOND HALL
東名阪ワンマンツアー2日目!
名古屋CLUB DIAMOND HALL


c0209610_16141591.jpg


私のエフェクターボード。
歪みよりも最近は音が波みたいに揺れるコーラスの方が登場回数が多い!

一番のお気に入りは一番右端(歪み)と左端(コーラス)を同時にかけること。

どっちか片方を使うより厚みが出て
ドキドキ!

踏みそこねないかも毎回ドキドキしてる笑


あとは、spark of FLOWERにちなんでお花だらけの靴!
この前雑誌「JILLE」の撮影で全身「jouetie」でコーディネートしたんだけど、そこで一目惚れ。

これ履いて気合十分!


c0209610_16141671.jpg


ツアー24本目!
気づいたかな?
ワンマンは4人のうち誰かが花柄の衣装やワンポイントを身につけてるの!



c0209610_16141677.jpg


ステージドリンクはココアの小夜子。
ココアやチョコレートをやめてしまうと手が震えるくらい
チョコ中毒。。

この日はトランプ対決で勝ったので安心してる笑

その代わりにステージに立つ前までずっと緊張していたのが幸子!

罰ゲームどうしようってずっと考えていたんだけど、大好きな井上陽水さんの曲をカヴァーしました

楽しそうにのびのび歌う幸子にみんなから大きな拍手が!
横で聴き入ってしまったけど、これ罰ゲームじゃないよなぁって思ったのは内緒です。



c0209610_16141722.jpg

ねごと結成してからしばらくは前を向くことも、みんなの顔をみることも、前に出ることもできなかったけど

一度観てしまった景色、笑顔だったり、歌ってくれてる姿だったり、数えきれないけどそういうのが忘れられなくて、また絶対みたいんだ!って強く思う!



c0209610_16141872.jpg


最後4人で前に出た時に「楽しかったよー」「最高!」「ありがとう」って今まで聴いたことないくらい大きな、大きな声が聞こえてきて

この声を聴くためにもっともっと進んでいこう!って思えたよ

名古屋のみんな、ありがとう!

次、会えるのはサカエスプリングだね!

あ!もう1ヶ月きってる!
楽しみだなぁ
[PR]
by negoto_ex | 2013-05-18 15:49 | 「藤咲佑」のねごと
大阪なんばHatch
佑です
東名阪ワンマンツアー spark of FLOWERが終わりました!

来てくれたみんなありがとう!

今日はついにツアーファイナル、沖縄なんだけど
その前に大阪、名古屋、東京を振り返ろうと思います!

はじめに大阪なんばHatch!

c0209610_15455098.jpg


ねごと初めて幕を作ってみました!
これ見た瞬間、テンション上がる私たち。



c0209610_15455149.jpg



本番前のひととき。
ワンマンということで、メンバーでトランプ対決をしました。

瑞紀は準備中
代わりに清水音泉の野原さんが参加してくれました。

対戦種目はジジ抜き

全国ツアーの25本トランプ対決して、1回しか負けなかったあの小夜子が、

ワンマンツアーも対決したい!って言いだしたあの小夜子が

なんと負けましたー!



c0209610_15462766.jpg




本番スタート!
どの写真を見てもたくさん手が上がってる!

どの写真も熱が伝わってきて選ぶの大変だったよ


c0209610_15455288.jpg



いつもはベースとアンプがシールドで繋がれてて
行ける範囲が決まっちゃうんだけど、
今回は、ワイヤレスシステムを使ってどこへでも!

今まで何度か使ったことあったんだけど、みんなとの壁を壊していきたい!近づきたい!って思ったから
たくさん、たくさん前に出てみたんだ。

一人一人の顔がよくみえるってこんなにも楽しいことなんだって
初めて思ました。

あ、小夜子は前に出れないから、羨ましがってたなぁ

c0209610_15455335.jpg




私たちもみんなと気持ちを一つにしたくて自然と手が!


c0209610_15462844.jpg





来てくれたみんな
本当にありがとう!


c0209610_15462645.jpg





終わってしばらく何もしゃべれなかった。
瑞紀なんてぐったり。
そのくらいみんなのパワーが凄くて、負けられないって思ったんだ

c0209610_15455492.jpg




帰りに思い出の場所で記念撮影。
初めて遠征ライブをしたのが大阪だったんだけど、その時に行った銭湯!

3年前はこうやって大阪でワンマンやれるなんて思ってなかったなぁっていつも思う。


また、行けるように頑張るね
タコの人形、ビルゲイツと一緒に!笑
[PR]
by negoto_ex | 2013-05-18 15:27 | 「藤咲佑」のねごと
バクに夢中
こんばんわ
佑です

前回、私のブログで出したクイズ
みんな分かったかな?
コメントしてくれた中で何人か正解者がいたけど

答えは・・・
右上から時計回りに幸子、瑞紀、佑、小夜子でした!

c0209610_2023198.jpg

これは物販ガール、ひなちゃんの作品!
かわいい!
やっぱり前回のは難しかったよね。
幸子はタコが大好きだからみんな当たるかなぁと思ったけど、
小夜子!って答えを出してる人もいたなぁ

きっと大阪でライブする時に小夜子がタコのぬいぐるみ(名前はビルゲイツ)をステージに持っていくからだよね?
今回のなんばHatchではもっていくのかしら??



c0209610_20232099.jpg

カメラ片手にはしゃぐ瑞紀!
なんでだと思う??

その訳は、
初めてフェリーに乗ったから!

c0209610_20232340.jpg


ワンマン直前のライブ、気持ちをぎゅっと一つにしてやってきました

ツアー22本目
札幌PENNYLANE 24

もう、外の寒さが嘘のように熱かった!

札幌のみんなは熱を心に秘めてライブを楽しんでくれるイメージだったんだけど、
今回は声や動きにも気持ちを現してくれてる人が多かったなぁ。

わざわざ遠くから来てくれる人も沢山いました。

本当にありがとう!
自信を持ってワンマン向かうよ!

そして、対バンはFOLKS、チリヌルヲワカ
FOLKSはボーカルの岩井君、ベースの野口君と以前対バンしたことがあって
新しいバンドを組んだ!と聞いて一緒にやりたい!と思ったのがきっかけ。

チリヌルヲワカはこのツアー初めての女性ボーカル!
実はねごとの前身バンドはGO!GO!7188をたくさんコピーしていたので、緊張!
ユウさんが歌うメロディやバンドのアンサンブルは一度聴いたら忘れられない!

2バンドとも札幌だけだったのが寂しい!!


そして、次の日
せっかく北海道まで来たので、観光も!

てくてく、、
c0209610_20232681.jpg

バクに会える!と聞いて行って来ました
円山動物園!!


c0209610_20232819.jpg


シロクマの親子をみたり、記念写真を撮ったり。
オオカミ、
あ、MAN WITH A MISSIONさんにも遭遇!

そして、そして
待ちに待った

c0209610_20233019.jpg

バクちゃんに会ってきましたー

行った時は寝てたんだけど、
少ししたら起き上がって私たちの方に寄ってきてくれる嬉しい出来事も。

いろんな仕草をしてくれるバクちゃんに夢中になる私たち。
だから、携帯の写真フォルダーの中はバクの写真だらになってしまいました!笑


さて、明日はついに大阪なんばHatchでワンマン!

12月のホールツアーの時は
もっとみんなと近づきたい!壁を壊したい!って気持ちで始まったものだったけど、
このツアー回って一歩ずつ成長できたって思ってるんだ。

それも、ライブに来てくれたり、応援してくれるみんなのおかげ!
明日は大きな、大きな花を咲かしに、そして、爆発させるから遊びに来てね!


c0209610_20233211.jpg

怪しく光るコレ、何か分かるかな?
正体は、明日瑞紀と私を見ればわかるかも!?


では、あしたー!!


お口ポカーン!!卒業旅行は全国ツアー〜GREEN and motion〜

お口ポカーン!!東名阪ワンマンツアー〜spark of FLOWER〜

チケットはこちらから!!
e+
チケットぴあ
ローチケ
[PR]
by negoto_ex | 2013-05-03 20:24 | 「藤咲佑」のねごと