タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
学園祭ツアー、後半戦スタート!!
こんばんわ
佑です

最近は11月13日にリリースするシンクロマニカについてインタビュー受けたりしてるよ

ライブも楽しいんだけど、
最近はこういうインタビューも凄く楽しい!
言葉にするのはとっても難しいし
たがら音にして表してるんだけど
ありのままに言葉にするのが一番だなぁって感じてます

さてさて、ねごとは学園祭ツアー後半戦突入していますよ〜

もう半分きてしまったのかぁってちょっと悲しい。
まだセットリスト決めてないけれど
東名阪のクアトロはこの学園祭ツアーの延長戦にあるなぁって。

いろんな曲やってクアトロでは何やろう、どういう流れにしよう?って吟味中です

c0209610_22521587.jpg



先週は新潟県 薬科大学にお邪魔してきました〜

新潟県が私の生まれ故郷ってことはツアーで来た時に何度か言ってるんだけど
今回呼んでもらった薬科大がある地域で幼い頃過ごしてました

そんな場所でライブできて幸せ!


c0209610_22521414.jpg

また呼んでもらいたいなぁ


そして、今日は石川県の北陸学院大学
栄光祭2013でライブでした

今日はみんなの顔がよ〜く見えたんだけど
笑顔が本当に嬉しかった〜

Lightdentitiyでのジャンプは今までのライブで1番だった気がする!

c0209610_22521949.jpg


久しぶりにお花もらって幸せ◎
ツアーで行けるように頑張ろう〜


ねごとチームはそのまま京都へ向かってるところ

明日は京都学園大学 第45回 龍尾祭にお邪魔します

京都も「5」のツアーぶりだから楽しみ!

明日来れる人は一緒に楽しみましょ〜*

またね〜

あ!!
VAMPSさん主催のHALLOWEEN PARTY 2013の様子は写真が上がってきたら更新するね

この日しか出来ない貴重な体験をたくさんしてきました
HYDEさん、VAMPSさんに感謝です
[PR]
by negoto_ex | 2013-10-23 10:35 | 「藤咲佑」のねごと
久しぶりの
移動中にたくさん寝てしまったのでなかなか眠れず。
もう少しで朝がきてしまう〜、、

こんばんわ
佑です

昨日は広島県の福山大学
三蔵祭におじゃましてきました!!

野外ライブ久しぶりだったなぁ
お昼の時間帯にライブやるのも久しぶり!

みんなの顔がよーく観えました

c0209610_4171872.jpg


リハーサル風景。

今日はリハーサルをみんながいる前でやったんだけど
いつも進行役をやってる私は内心ドキドキでした

わ〜
みんなに見られてる、、って。

そうそう、この写真見てもらえば分かると思うんだけど
立ち位置がちょっと前からまた変わりました!

いろいろ試してみたけど、これからはこのスタイルでいきますよ〜!!!

真ん中 幸子
上手 瑞紀、小夜子
下手 佑

実は下手側は動ける範囲が広くなってて
最初はどう使おうって戸惑ったし、
何となく寂しいなぁって思ってたんだけど
今はスキップするくらい楽しい!!



c0209610_4172031.jpg

三蔵祭だからみんなで3のポーズ!
どんどん学園祭の写真が増えていくの嬉しいな*


広島でのライブは年内昨日できっと最後。
来年も広島でライブできるように頑張ります!
美味しい広島の名物料理たくさん食べたい!!


今日は生まれ故郷の新潟でライブ
新潟薬科大学 新薬祭におじゃまします

ただいま〜!新潟!!
一緒に楽しもうね
[PR]
by negoto_ex | 2013-10-20 03:12 | 「藤咲佑」のねごと
みみず
はろー瑞紀です

きのうはシンクロマニカの
MV&アー写撮影でした!


やー楽しかった。
相変わらずドジっ子炸裂でしたが、、


みんなでひとつものを作るっていいよね。
今更だけど、体育祭とか、合唱コンクールとか、もっと真面目にやれたらよかったかな〜

適当にやってれば時間が経ってたし
その時は、それでよかったもんな。
適当が楽しいのか、本気が楽しいのか、それぞれの選択、、ですね。


あ、なんか脱線?!

つまりね、
MVも、アー写も、いいものが出来たってこと☆☆
一体感!!!
ここで言うと、本気の結晶!!!

いいねぇいいねぇ
お披露目が楽しみだ〜:)
たった3分。長い3分。凝縮3分。
まっててくだしゃい〜


それでね、
いま丁度学園祭ツアーやってて。
ひとつふたつしか違わない学生と接して。
もう最高だよね。
どのくらい最高かはみんなの想像に任せますが

ねごとのライブを、自分の学園祭で見たいって思ってくれたひといて、そのひとが、もぞもぞ動いてくれたから、このツアーがあるんです、、
本当に嬉しいよー
ありがとう。

実はそれ以外にもお誘いをくださった学校はいくつかあるの、今回は残念だったけど、また、ぜひやろ〜(*^_^*)



さー広島の福山大学めがけて、
いざ出発〜。
わくわく。

よろしく頼むよ!!


あ、出来たての物販買えたかな?
まだのみんな、お楽しみにね。


c0209610_14493724.jpg

ほほほーい
c0209610_14493838.jpg

どどどーん


じゃあね。
[PR]
by negoto_ex | 2013-10-18 14:48 | 「沙田瑞紀」のねごと
ドキドキの
おはようございます
佑です

台風すごいね
昨日無事に北海道から帰ってきたよ〜

寒い!って聞いて東京ではまだ着てない服を引っ張ってきました笑

今年最後になる北海道でのライブ
朝からテンション高いねごとチームはスタバじゃんけん決行!

c0209610_9254011.jpg



たまにやってて、負けたらみんなの分を奢るってシステム。
参加するかしないかは自由なんだけど、楽しいこと大好きだから迷いながら最終的にみんな参加してる笑

いつもヒヤヒヤ!!

そして、今回見事に負けたのは
c0209610_1192848.jpg



小夜子!!

c0209610_925428.jpg


ごちそうさまでした❤︎


ツアー2日目のこの日は
北星学園大学 第52回星学祭!

リハーサルが終わって
たこ焼き買ったり、焼きそば買ったり
学校内ぐるぐると学祭も楽しめたの!

そして、何より嬉しかったのが
今回チケット完売したこと!!

学祭ってライブハウスじゃないし
ちょっとだけ特殊な気がしてるのね。

あまり聞いたことないけど、観に来てくれる人もたくさんいると思うし、
例えばねごと主催のツアーでやるライブハウスよりキャパが多かったりする。
だから、どのくらい来てくれるかなぁ
楽しんでくれるかなぁって実はドキドキ。

みんな観にきてくれてありがとう!
凄く楽しかったよ!
また、北海道行けるように頑張るぞ


c0209610_9254453.jpg


実行委員のみなさんと!

そして、前回「5」のツアーに出てもらったFOLKSが観にきてくれました

c0209610_9254364.jpg



同世代!
また対バンしたいな


さて、今週ねごとはシンクロマニカのMV撮りがあります!!

初めてやることばかりで、頭いっぱいにならないか心配笑

それくらい楽しさぎゅっと詰まった作品になりそうだから
完成するの待っててね!


では、外出るときは気をつけて〜
[PR]
by negoto_ex | 2013-10-16 08:40 | 「藤咲佑」のねごと
学園祭ツアースタート!!
こんばんわ
佑です!

学園祭ツアーが今日からスタートしました〜!!

初日は工学院大学の八王子祭に呼んでもらいました!
久しぶりに長い時間やってヘトヘト。
そのくらい楽しかった〜

観にきてくれたみんなありがとう*

閃光ライオット2008年組の
Galileo Galileiとは1年ぶりに対バン!
この二組で出来たの嬉しかったなぁ


c0209610_2224773.jpg

実行委員の皆さんもありがとう

色紙までもらって嬉しい(´∩ω∩`*)
ねごとのロゴが忠実!
c0209610_222482.jpg




この学園祭ツアーは久しぶりの曲たちもやりたいなぁと思って
少し前の曲を掘り返して挑戦中!

今の私たちなら
新しい風を曲に込められるはずだ!と思ってね。

その代わり毎回ドキドキしそう笑

c0209610_2224975.jpg

照明の平山さんも遊びに来てくれました〜

明日は北海道へ〜
北星学園大学の第52回星学祭でライブ!

やってくるよ!
ぜひ、遊びに来てね
[PR]
by negoto_ex | 2013-10-13 22:02 | 「藤咲佑」のねごと
シンクロマニカ初回盤のメッセージについて
こんばんわ〜
佑です。

寒かったり、暑かったりして体調崩してないかしら?

というのもね、今私が風邪気味で、、
なんとしてでも悪化させたくなくて
加湿器たいたり
薬飲んだり
ビタミン剤飲んだり
あれこれして抵抗中。

みんなも気をつけてね!

さて、HARAJUKU KAWAii FESが終わりついに学園祭ツアーが始まります
去年まで学生だったから、ステージ登ったら去年と違う何か感じられるのかな?なんてドキドキ。

きっと11月13日にリリースする「シンクロマニカ」もやるからぜひ遊びにきてね〜!!



前回のブログ、みんなからのメッセージ本当に嬉しかった。
ありがとう!
メッセージ読んで、音楽や曲がもってる力を信じてくれてる方が多いんだなって。

ミュージック社会人になって
CDを手にしてくれたり、ライブに足を運んでくれたり、応援してくれるみんなと
CDを発売するにあたっていろんな場面から関わってくれるたくさんの人
二つの幸せを考えなきゃなって改めて思いました。


それでね、
一番最初にシンクロマニカを発売します!ってニュースを流した時と
初回盤のCDのメッセージ形態が変わったのでお知らせします。


そうなったのは
今までメンバーそれぞれのメッセージをランダムで入れるやり方を
今回もやると複雑だと思ったからです。

初回盤だけで3枚あるのに、メッセージランダムの方法は
メッセージも楽しみにしてくれていて、コンプリートしてくれる方にも不親切。

だから、この形を取りたくないって
レーベル、事務所、メンバーで話合いをしました。


その結果、
初回盤A.B.C盤 同じメッセージを入れることに決まりました。



最初と変わってしまってごめんなさい。
本当はリリースを発表する段階でこれが出来てたら良かったんだけど、
もやもやしたまま発売するのは嫌でこの形を取らせてもらいました。

最後に、わがままを受け入れてくれた
ねごとチームに感謝です。



さて、あと2日後にガリレイドンナでシンクロマニカが流れます!!!

実は昨日第1話目を特別に観させてもらったんだけど、
3姉妹の可愛さと世界観やCGのかっこよさが混じって最後までドキドキしっぱなし!

みんな見逃さないでね〜
[PR]
by negoto_ex | 2013-10-08 18:21 | 「藤咲佑」のねごと
かわいいはすごい
やほー!
ドラムの小夜子です◎

最近は青汁の粉をイチゴオレで割って飲むのにハマってます。
バナナオレ、豆乳でもおいしい(๑´ڡ`๑)



今日は原宿クエストホールで、「HARAJUKU KAWAii FES 2013」ライブでした〜

かわいい女の子がたくさんいて
ステージからガン見してしまった。笑

わたしも今日に向けて ちょこっと爪を伸ばしてみたけど
スティック握るときに手のひらに刺さって痛かったから
もう切る。笑

髪もアレンジしやすいように伸ばし続けてるけど
スティックが引っかかって 絡まって
ブチって抜けるとすごく痛い。
から そろそろ切る。笑


ギターとかベースも ネイル塗ってもすぐ剥がれちゃうし
おしゃれを維持するのってなかなか大変なんだよね〜。

常に自分を磨いている 世のおしゃれ女子はすごいと実感。

今日はそんなおしゃれ好きなかわい子ちゃんたちを
キラキラしてて素敵〜と思いながら眺めてました( ´ ` )


ねごとは明日も同じ場所でライブするよ◎
かわいい曲もかっこいい曲もやるから
まったり遊びにきてね〜!
[PR]
by negoto_ex | 2013-10-05 12:15 | 「澤村小夜子」のねごと
秋めきました






こんばんは、久しぶりのブログ更新。

幸子です。



今年の夏はいろんなフェスやらライブに出させて頂きましたが、
9月もねごとはいろんなライブに出てきました!


最近はというと。
26日は To b. by agnes bとのコラボライブを原宿アストロホールにて。


ファッションブランドとのコラボはこれが初めてだったんだけど、
To b.の洋服はねごとの雰囲気にぴったりで、心躍ったなあ。

おしゃれ好きな人はきっと、音楽も好き。
どんな入り口でも、繋がり合える場所があるって素敵なことだと思うのだ。

この日は新曲「シンクロマニカ」もやってしまったよ〜!

シンクロマニカは疾走感があってロックで、でもちょっぴり切なくて。
そのときめきの先にはきっと
不思議な扉が待っている、そう思えるような私達にとっても新しい曲。

はやくみんなに聴いて欲しいよ。

ライブでやるとめちゃくちゃ燃える。がおー。

c0209610_0511742.jpg



MCのハリー杉山さんと!奇遇にも5人揃ってドットの服でした。
限定ライブだったけど、来てくれたみんな本当にありがとう。



そして28日はガールズアワード2013に。
29日は なんばHatch にて JAPAN CIRCUIT 山崎死闘編に出させて頂きました!

宇宙まお、tiricot、赤い公園、SCANDAL、ART-SCHOOL、
そしてねごとの全6バンドという濃ゆーい対バン。

この日をすごくすごく楽しみにしていたのだけれど、
実際に迎えてみたら一つの宇宙かと思うくらい、様々で色鮮やかな熱量に出会えた
素晴らしい一日でした。

たくさん刺激をもらったし、
それと同時に今、ねごとはどんどんライブが高まってきてるなあって思えた。

滞っていたものが、突き抜けたような感じ。
沈殿しているものがなくて、すべてが流れていってる感じ。

この予感を、脳みその箱に閉じ込めていないで
もっともっと具現化したい。

たいてい考えて終わってしまういかにも運動音痴な思考が、
ちょとだけスポーティにそう思えることができた、自分にとっても意味ある夜でした。

呼んでくれた山崎さんに感謝です。
ありがとうございました!

http://ro69.jp/blog/yamazaki/89624

ブログにも書いてくださってます。


c0209610_10466.jpg




打ち上げはなんと全バンドが集結。
いろんな人とお話ができて楽しかった。
みんな、それぞれの音楽を貫いていていいなって思った。目がぎらっと、きらっとしてて。


そんなこんなな9月でした。
一本でもライブに来てくれたあなた、ありがとう*


さて10月に突入した今週末は、
HARAJUKU KAWAii!! FES 2013に出させて頂きます。

しかもねごとは5・6日の両日参加!
久しぶりのライブツーデイズ、楽しみです。

ぜひ遊びにきてね。




すっかり秋めいてきたけれど、
はやくキンモクセイ、咲かないかなあ。


おやすみなさい。
[PR]
by negoto_ex | 2013-10-03 01:04 | 「蒼山幸子」のねごと