タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
シンクロマニカMVオフショットじゃ~
へーい
瑞紀です

シンクロマニカのMVはみんな見てくれたかな~?

メイキング映像が先日まで上がってたんだけど、
とても好評だったので、またアップするかもです^^

そんでもって今日は
MV撮影の時にとっておいた秘蔵写真たちを大公開~~

一発撮りってこともあって、表情が
なまなましいです...笑

c0209610_12565339.jpg

最初のところ。
ころころ回すの超絶よくわかんなくて、幸子にひとつ交換してもらいました。笑

c0209610_12571282.jpg

振り子出発~!
動き出しは小夜子に息を合わせて。

c0209610_12571160.jpg

佑リップシーン
くりくりお目目と後ろで高速移動してる振り子をよくご覧なすってください

c0209610_1257997.jpg

みんなでプレイバック見ながら爆笑中~

c0209610_134388.jpg

演奏はとにかく楽し~
ライティングが素敵です

c0209610_12563366.jpg

c0209610_1257166.jpg

c0209610_12571934.jpg


クライマックスへ、どんどんシンクロしてゆく。


c0209610_12571452.jpg

ラスト、「開く扉」部分。
ここ、すごく難しかったよぉ

c0209610_12572118.jpg

小夜子扉確認中。

c0209610_12571923.jpg

全部終わって監督ごうさんと集合写真!

いい笑顔です。
大感動しました。

クリエイティブに
柔らかい頭で
いろんなアイディアを
出して、注いでいけたらいいなぁとおもいまひた。

詳しくは小夜子が解説してくれてるやつを
ぜひよんでくださいな~(^3^)
<こちら>

ではッ
まったね!

しーゆー!
[PR]
by negoto_ex | 2013-11-25 13:14 | 「沙田瑞紀」のねごと
SYNCRONIGHT TOUR オフショット!!
こんばんわ
佑です

さっきスタッフからお知らせのブログがあったように
今度からブログへのコメントが廃止になりました。

今までみんなからのコメントで元気をもらえてたから残念なんだけれど
twitterとかでメッセージくれたら嬉しいな!
待ってるよ〜

さてさて、今日はSYNCRONIGHT TOURの楽屋裏だったりオフショットを今日は公開しま〜す

このツアー東名阪写真を撮ってくれたのはJONさん
ステキな写真がたくさん!!!


c0209610_2301277.jpg

謎のポーズをとる幸子と瑞紀

c0209610_23115516.jpg

c0209610_2312660.jpg

本番前は緊張をほぐすためにストレッチしたり、歌ったり。

c0209610_23141594.jpg

私のセットリスト
いつもネコの絵と今日の一言は欠かせないのです。

c0209610_2315207.jpg

そして、みんなで今日の確認
他の写真より表情が固いでしょ?
一番真剣になる瞬間です。

c0209610_23115257.jpg

本番直前!
気合いの円陣!
10回ジャンプも続けてるよ

c0209610_2353310.jpg

瑞紀の写真タイム!
今回もみんなのいい写真撮れたのかなぁ?

c0209610_2372769.jpg

名古屋でのハプニング!!
ベースのストラップが根元からはずれてローディー加藤さんが助けに来てくれた瞬間
救世主です。

c0209610_23165159.jpg

ほっとした表情はやりきった証拠

c0209610_23184266.jpg

小夜子いい表情してます

こんな感じでこのツアー回ってたよ
今はみんなに嬉しいお知らせをするためにがんばっている最中。
待っててね〜

では、おやすみなさい!
[PR]
by negoto_ex | 2013-11-23 23:46 | 「藤咲佑」のねごと
ブログコメント欄、廃止のお知らせ
いつも、ねごとの応援、誠にありがとうございます。
近頃、コメント欄へスパム等の投稿が増えてきた関係により
誠に勝手ながら、本日よりブログコメント欄を廃止させていただくこととなりました。

皆様の温かい応援メッセージは、日頃からメンバーも楽しみしておりましたが、
この度、残念な形になりまして申し訳ございません。

引き続き、Twitter(@negoto69) / Facebook(https://www.facebook.com/negoto)での
リプライやコメントは継続させていただきます。

こらからも、ねごとの応援をよろしくお願いいたします。

ねごとSTAFF
[PR]
by negoto_ex | 2013-11-23 22:48 | よだれ(お知らせ)
SYNCRONIGHT TOUR
こんばんわ〜
佑です

ついに東名阪のSYNCRONIGHT TOURが終わりました!

ライブがこんなにも楽しいものなんだ!て感じだツアーは初めてでした
もう嬉しくて目の前の景色が涙でぼやけた!
そのくらいみんなに素敵な景色をみせてもらいました

ありがとう!

c0209610_252159.jpg

[photo by JON]

そして、このツアーに出てくれた
OKAMOTO'S
The SALOVERS
BLUE ENCOUNT

ありがとうございました!

本当に刺激になった3日間。
瑞紀がMCで言ってたけど、私たちの世代でも音楽シーンを盛り上げられたらな!って思ってて
そんな風にいろんなこと感じながら音を鳴らしてる、戦ってる同世代バンド。

この時期にこういうツアーが出来てよかった!
次に対バンするまでにもっともっと成長してたいな

c0209610_2285460.jpg

[photo by JON]

本番前、テーマはお口ポカーン
あ!新しい衣装、どうかしら?
シンクロマニカをイメージして、ジャケットに使ってる色を中心に取り入れてみたよ〜


そうそう、今回東京では初めてアンコールをやりました
今まではもう1曲もできないよ〜!ってくらい本編だけで全力を出し切りたいって思いが強くて
やってこなかったんだけど

私は「5」のツアー、特にZEPP TOKYOが終わった時に
わ〜!もう少し楽しい時間を共有したい!!って初めて思えて。

だから、本当に自分たちがやりたい!って思えるのならアンコールをやってもいいんじゃないかな?って思ったのがきっかけでした。

そして、渋谷クアトロ
こんなにもシンクロできたライブって初めてだ!って4人が思えて
チームねごとにお願いしてアンコールをやらしてもらいました

それくらいみんなのパワーが凄かった

アンコールでやったsharp ♯
いつも1サビの後に「ライラライラライ」って直ぐには歌ってないんだけど
それがみんなの歌声となって聞こえた時、びっくりした

あの時、私は本当にお口ポカーン状態でした

今までこんなことなくて、
実はこの場所は私たちからここ歌って〜!って煽ったこともなくて。
だから自然発生したこの前のライブは本当に感動したよ

「5」のツアー、壁を壊し合って近づきたい!って言い続けてきたけど
あの日、ぎゅっと近づけたなって。
素直にライブが楽しくて、みんながいれば今の私たちは無敵だ!!って思えた
そんな日でした。

これからもねごとをよろしくね〜

c0209610_311457.jpg

[photo by JON]

今年中には何か嬉しいお知らせができるかも〜
お楽しみに!

c0209610_2235436.jpg


ツアーファイナルの東京は照明平山さんのリクエストで苺のタルトを!
さて、年末最後のライブは何つくろうかな〜

では、おやすみなさい
[PR]
by negoto_ex | 2013-11-21 03:06 | 「藤咲佑」のねごと
シンクロマニカMV解説
シンクロマニカのMVについて
ドラムの小夜子が解説するぜよ!

MV見ないと なんのことやらわからないから
よく見てから読んでね◎


前回のブログでも書いたけど
シンクロマニカのMVは一発撮りで、
9テイク目にして成功を収める。


最後のダンスのところだけは事前に練習してたけど
それ以外は本番当日に覚えました。


まず最初の難関、
ガラスに文字が書いてあるサイコロを回して
タイトルを完成させるところ。

今回はそれぞれのカラーを爪に塗っていて
自分と同じ色のサイコロを回してるんだけど
よく見ると ひとつのサイコロだけ
違う色の人がやってます。

なぜかというと、ちょっと不器用な人がいて
次の動きに間に合わなかったためです。笑
さぁ それは一体誰だろね〜?( ´ ` )


そして次は更なる難関。
連動振り子をみんなで発動させる。

これが簡単そうに見えて すごく難しい。

全ての玉が同時に動き出さないといけないので
板を並行にすること、玉から離すタイミングを一緒にすることが大切。

みんなの息がピッタリ合わないと綺麗に連動しないのですが
そこは結成6年目を迎えた私たちの結束力で
失敗はあまりありませんでした。


もう読むの面倒でしょ。笑

でもここからまた大変なのだ。


私と瑞紀は右側へ行くため、
カメラの下を忍者のように這いずり
黒子手袋と 魚、鳥、パチパチ手袋を
待ち構えるスタッフさんにつけてもらう。

サビはなるべく身体が映らないように
姿勢を低くしながら手を伸ばす。

そしたら1サビ終わりのドラムソロの間に手袋を外し
1人ずつのリップシーンへ。

ここでは 後ろの振り子もよく見てみて。

速くなったり、遅くなったりしてるでしょ?

これはあらかじめ ここだけ音源を早送りorスローモーションにして
後で元の速さに戻すと こんな風に見えるのです。

リップシーンを終えた人から ダッシュで楽器のところへ。

最後の瑞紀だけは絶対に間に合わないから
さっきと同じ要領で、最初から曲の途中を4小節分止めておいて
後できゅっと詰めました。

まぁそれでも間に合ってなかったけど。笑


その後は がっつり演奏シーン。
照明がチカチカ当たったり当たらなかったり。

ここでは照明が当たるところを覚えておいて、
それぞれ自分なりに動いてみたりしてるよ◎

暗くなったら前に移動して ダンスの準備。

そこで振り子が青く光ってるのは
ブラックライト効果です。
1番最後の、メンバーの指で扉を作るシーンでも 指が青く光ってるけど
あれは最初から指に蛍光塗料を塗っておいたんだ。

手袋とかするし、私の場合スティックが当たるから
なるべく取れないように気をつけるのが意外と大変だった。


最後に、
ねごとのダンスのシーンは 如何でした?
覚えてきてライブで踊ってもいいよ꒰⍨꒱笑


メイキング映像も公開する事になったので
お楽しみにね!




さー!
明日から 「お口ぽかーんSYNCRONIGHT TOUR」が始まるよ!

11/12 名古屋 OKAMOTO'S
11/13(シンクロマニカ発売日!) 大阪 The SALOVERS
11/16 東京 BLUE ENCOUNT

同世代対バンは更に気合い入るね。
イナズマ系ライブになりそうだ!


みんなでいつのまにかシンクロしよー✳︎





それじゃあまたあした!


青汁忘れない青汁忘れない.。oO





おやすみ!(いつのまにか1時)
[PR]
by negoto_ex | 2013-11-12 00:55 | 「澤村小夜子」のねごと
バタバタ
ついに来週13日シンクロマニカリリース!!
わーい!
わーい!

ラジオやTVでも少しずつ流れ始めてるけど、みんな聞けてるかな?

最近のねごとは次のリリースに向けて曲を練ったり、ラジオやTVの収録をしてきたり忙しいけど、楽しい日々を送ってますよ*


c0209610_11493291.jpg

合間を縫って来日してるThe Cribsと再会してきました!

リハーサルにお邪魔して一緒セッションしたり、写真撮ったり。
最後には使ってるピックやスティックもらったり。

いい夢みれました*




そして!!昨日SYNCRONIGHT TOURのゲネプロを決行!!!

いい感じ!
懐かしい曲、学園祭ツアーでやらなかった曲も登場させようと思ってるんだけど緊張するなぁ

東名阪の何処かで会えるのを楽しみにしてるよ!

さて、学園祭ツアー最終日
ツアーファイナルは奈良大【青垣祭】にお邪魔してきました〜

楽屋に入って目に止まったのはコレ
c0209610_11492923.jpg


嬉しかったなぁ*

そして、着いて早々模擬店を回ってきました

c0209610_11493041.jpg

c0209610_11493059.jpg


なんとミニ動物園があって大はしゃぎ!

他にもちびっ子に混ざってトランポリンしてきたり、子供に戻ってました

この日は今年の学園祭ツアー初めてのホールでやったんだけど
ホールってライブハウスにはない音の広がり方するから
またやりたいなぁって。

観にきてくれたみんな、ありがとう!

私たちのライブの前に軽音部をちょっと覗いてきたんだけど、その子たちも観に来てくれてて嬉しかったなぁ


c0209610_11493135.jpg

実行委員の皆さんと!

おもてなしの心に感動しました
ありがとう!


わー
ツアー始まっちゃう!!
[PR]
by negoto_ex | 2013-11-09 11:17 | 「藤咲佑」のねごと
セミファイナル!!
ついに!学園祭ツアーが終わってしまう!!
そしたら、直ぐにSYNCRONIGHT TOURがやってくるね

今までのツアーの中で一番楽しくて、濃いものになるって自信をもって言える気がしてる!

対バンは同世代。
11/12 名古屋 OKAMOTO'S
11/13 大阪 THE SALOVERS 
11/16 東京 BLUE ENCOUNT

このツアーに向けてメッセージを書いたんだけど、同じ時期に生まれて、同じ音楽の道を進んでいるのって凄いことだと思う。
仲間でもあるし、刺激を一番近くでもらえるライバルでもあると思うの。

そんなバンドと今回対バンが叶って凄く嬉しいし、どきどきしてる!
お口ポカーンフェスの第一歩だと思ってるこの日をぜひ遊びにきてね

さて、学園祭ツアー、まだアップしてない日の様子を振り返ろうかな*

京都学園大学 第45回 龍尾祭!
c0209610_1161743.jpg


この日も模擬店を見にぐるぐるしてたんだけど、久しぶりに晴れてたからのびのび!
軽音サークルのライブがあったからこっそり覗きにいったり本番まで学園祭の雰囲気を満喫してました!

久しぶりの京都、みんなの楽しそうな顔見てたら
もっと長い時間ライブやりたいー!!って思えたよ
ありがとう

c0209610_1102124.jpg

実行委員のみなさんと
HALLOWEEN PARTYの余韻が残ってるね*

せっかく京都まで来たから観光したかったけど、直ぐに東京へ
次来れる時まで我慢します、、、




そして、昨日は日本大学 砧祭 KINUTA FESTIVAL 2013

私たちが出た閃光ライオット2008の審査員、Base Ball Bearさんと対バン。
あれから5年が経ったんだねってお話したり。
こうやって対バンできたことでたくさん刺激をもらえた日でした

c0209610_1103596.jpg


実行委員?というよりもオールスタッフのみなさんと!
人数にびっくりして、集合写真で初めて緊張した笑


明日は奈良大学 青垣祭にお邪魔します
ワンマン!ツアーファイナル!

セットリストまた変更するかも??
最後の最後までSYNCRONIGHT TOURに向けて挑戦していくから楽しみにしててね〜

では、おやすみなさい〜
[PR]
by negoto_ex | 2013-11-03 02:00 | 「藤咲佑」のねごと
シンクロマニカMV!
こんばんは!
ドラムのさやこです。

とうとう「シンクロマニカ」のミュージックビデオが公開されました!

みんな見た?
見てないなら見てよ見てよー!
いますぐ見てよ!

ほら!

https://www.youtube.com/watch?v=0SkaIke64ac
ねごと 『「シンクロマニカ」Music Video』


今回は初めての一発撮りに挑みました。

一発撮りっていうのは、最初から最後まで
一度も止まらず カメラを回しっぱなしで撮ること。

つまり、どこかでミスしたら最初からやり直し。
メンバー、監督、スタッフ、カメラマンさん
全員にプレッシャーがかかるという
恐ろしい挑戦です。


本番当日に覚える事も多かったから
成功するのに9テイクかかりました。

5テイク以降の撮影中は正直
「今日はもう終わらないんじゃないか、、」
と思ってた。笑

だから監督のOK出た時
その場にいた全員の喜ぶ顔を見たら
みんなの気持ちがシンクロしてるー!
って思えて、涙が出そうだったよ。


普通、MV撮影したら 編集して何日か後に完成形が見られるのだけど
一発撮りだから、OK出てすぐに完成したMVを見れるのが新鮮だった。
そしてほんとに感動した!

楽しい撮影になるように気遣ってくださった剛監督。
長時間協力してくださったスタッフのみなさん、
ほんとにありがとうございました。


いつかメイキングビデオも出せたらいいな*
みんなの慌てっぷりが面白いから。

でも見せられない態勢でいるシーンが
たくさんあるけどね。笑


そんな裏情報は、次の回で解説するね。
一発撮りのはずなのに、あれ?へんだな?
って思う箇所もあるだろうから。

でもほんとに一発撮りだからね( ´ ` )
解説ブログまでにたくさん見ておいて!


みんなの感想待ってます◎
[PR]
by negoto_ex | 2013-11-01 22:19 | 「澤村小夜子」のねごと
Happy Halloween!!!!!
こんにちわ
佑です。

今日はなんとねごと結成6周年です!!
長かったような短かかったような。
大好きな音楽に浸れて幸せです
これからも応援よろしくね〜


昨日はHalloween!!
みんな仮装した?

ねごとは25日幕張メッセで行われたVAMPSさん主催のHALLOWEEN PARTY 2013でKissの仮装に挑戦しました!!

じゃーん!!
c0209610_1412475.jpg


いつもと違う私たち
どうかな?

この日、ねごとチームにもおそろいのメイクをしてもらいました
c0209610_141528.jpg


みんな目に星のマーク★
なかなか星を書かせてくれない人には、いたずらしたり
楽屋も凄い盛り上がりでした!!

c0209610_14181229.jpg

ねこのつもりだったけど、みんなからはアライグマって言われた、、
後で画像みたら確かに似ていました笑

c0209610_14192268.jpg

ロッカー 瑞紀!!!
楽屋でもギターかき鳴らしてました

c0209610_1420529.jpg

DAIGOさんとも!!
あまちゃん×Kiss



今回HALLOWEEN PARTY 2013に参加できたこと、本当に夢のようでした
あの日が本当にあったのか分からないくらい、まだふわふわしてる。

実は私たちがデビューした頃からHYDEさんが聴いて下さっていて
今年のHALLOWEEN PARTYに参加しませんか?って声をかけて頂いたのがきっかけでした。

私たちのこと知ってくれていたことだけでびっくりなのに
ライブに参加できるかも!って聞いた時は本当に心臓バクバク。

ステージも大きいし、初めて観てくれるお客さんが多いからもちろん緊張もしたけれど
感謝の気持ちを楽しさや仮装に込めてライブに挑みました!!

こんな貴重な体験、もうできないかも!ってくらい幸せな日でした

呼んで下さったHYDEさん、VAMPSさん
本当にありがとうございました!!

c0209610_14373391.jpg


花魁姿のHYDEさんとKissのポーズ
やっぱり夢だったのかもしれない。
[PR]
by negoto_ex | 2013-11-01 14:51 | 「藤咲佑」のねごと