タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ハテナ?
おはよう*

昨日は美容院に行ってきました

一度短くすると
どんどん短くしたい!ってなって。
夏フェスの前までロングだったのが嘘みたい。
不思議、不思議。


そして、髪の色も
ラベンダーピンクになりました。
やってみたいなぁと思ってたんだけど
これまた不思議できれいな色。

新しい髪で
ちょっと恥ずかしいな!って気持ちも一緒に抱えて
昨日CDJに遊びに行ったら
仲のいいアーティストさん
以前お世話になってたPAさん
前日まで会ってたスタッフのみなさんですら
一目見ただけじゃ私だって気づいてもらえなかった!

手を振っても
みんなハテナ、ハテナ。

これは大変!

唯一BIGMAMAのまおさんは
すぐに佑ちゃん!って言ってくれました*

昨日のライブも最高でした!

c0209610_9163597.jpg


照れ隠しのマスク、笑

BIGMAMAはGTで一緒なので
楽しみっ!!

じゃあ、またね〜!
[PR]
by negoto_ex | 2013-12-29 08:42 | 「藤咲佑」のねごと
夢をみました
昨日のブログでもインスタでも
ライブがした〜い!って
たくさん書いたら
めずらしく夢をみました。

ライブしてる夢。

目の前にたくさんの人!人!人!

久しぶりのライブだ〜!
ってテンション上がってる私たち。

だけど、わたし、
ベースラインを間違えまくる!

冷や汗。

そして、みんな帰っていく!


って夢だったので
正夢にならないように
練習たくさんしようと思った朝です。


おはよう*
昨日の夜中ブログ更新したけど、
夢みてこわくなったのと
報告したくて書いてみました。

今日はライブリハーサルです
楽しみやっ!!

またね〜!

佑。
[PR]
by negoto_ex | 2013-12-27 09:14 | 「藤咲佑」のねごと
待ちこがれてる
こんばんわ
佑です。

12月ももうすぐ終わり!
2014年があとちょっとでやってきますね。

去年の今頃はもう本格的に卒論に手をつけないと
本当に卒業できない!って焦り始めていた頃です。

大学が終わったらスタジオへ
帰ってくるのはいつも終電で1時くらい。
4年くらいその生活を続けたけど、結局慣れなくて。

やらなきゃ!って思いつつ
いつの間にか寝ちゃったり
別のことに夢中になっちゃって
何も進んでないまま朝になってたり。

時間は返ってこないし、わ〜!どうしよう
っていうのが重なって重なって。

そういうのをテーマにしよう!
みんなもそういうことあるだろうなぁ!って書いたのが
「そして、夜明け」の歌詞でした。

初めて音源化された私の歌詞。
幸子の歌声がのる瞬間はいつもドキドキです。

と去年の今頃を思い出してみたけど、
本当にみんな卒業できてよかった*



2013年残すところライブがあと2本!
シンクロマニカのツアー後ライブを1本もやってないから
早くライブがしたいです。

ツアー後の私たちはというと、
レコーディングをしたり
新曲を練ったりしていました。

新しくうまれた曲たちは
今までやったことのないようなノリだったり、フレーズだったり、歌い方だったり。
他にもいろんな挑戦してるけど、それは音になってからのお楽しみ!




今は誰の手にも渡ってないから
まだわたしたちだけのもの。



それがライブでみんなのものになる瞬間を待ちこがれています。
だから、やっぱり早くライブがしたいです。


みんなの前に早くでたい!って
うずうずしてる曲たちがいっぱい!


30日、早くこーい!

では、おやすみなさい*
[PR]
by negoto_ex | 2013-12-27 02:09 | 「藤咲佑」のねごと
よなよな
はろはろ
瑞紀です

絶賛ねごとミュージック構築中~
HOTでメランコリックでグランドファンクな曲たちが生まれております


みんなはなにしてるのかい?
お部屋の掃除した?
いらないものたくさんでてくるんじゃな~い?
もうさ、ぱっぱと捨てて、きれいにしちゃったほうがいいんじゃな~い?

にゃ~い?

い?


瑞のおうち、そろそろ機材で埋もれてしまいそう。

バイバイ。


[PR]
by negoto_ex | 2013-12-22 17:52 | 「沙田瑞紀」のねごと
SEED
こんばんわ 佑です

ふと振り返ると去年の今頃、ホールツアーを回ってる最中でした。
1年早かったなぁ。

独特な音の響きも
ドキドキのクリスマスソングも
バルーンが飛ぶ瞬間も
みんなの顔も覚えてる。

SEED with grooveってタイトル付けたように
みんなでグルーヴを作りたい!って思ってた時期。

もちろん今でもそれは変わらないけど、
今はもっと素直にみんなと音と向き合えてる感じがする。
頭で考えてるってより、自然に出てしまう!って感じかな。


そういえばこの頃、瑞紀の一言によってランニング対決が始まりました
そして、「5」のツアーセミファイナルZepp Tokyoでの結果発表では、
1位小夜子、2位幸子、3位瑞紀、私ビリ、、笑

いろいろあった1年。


c0209610_0515092.jpg

ウォーキングだけど9月からの記録。
ランニング対決の時は5ヶ月も期間あったのにその時より40kmくらい多い、、



そうそう、シンクロマニカのツアーの時に年内に何かいいお知らせができるかも?って言ってたけど
ついにみんな言える日がきました!
もう言いたくてしょうがなかった!
うずうずしてたの!


しまじろうの映画の主題歌に新曲「勲章」が使われることになりました
わーい!
まだちゃんと音源が解禁してる訳じゃないから言えないけど、新しい試みしてみたの。

私たち自身、目の前にして、耳にして鳥肌もの
お口ポカーン状態。
早くみんなの耳でも確かめて欲しいな。

でもね、これだけじゃないです。
年内まだ発表できそうなことがあるから楽しみに待ってて〜!




あと、年内最後のライブ、GT2014のタイムテーブルも発表されました
ねごとは4番手!自分たちらしくがんばるよ!

ラインナップみるとツアーやフェスを通して仲良くなったバンドが多いから楽しみだなぁ
みんなで楽しく2014年を迎えましょ!

c0209610_0382980.jpg

これ去年のGT2013の時の写真
わ!来年は年女だ!

じゃあまたね〜
おやすみ!
[PR]
by negoto_ex | 2013-12-15 01:20 | 「藤咲佑」のねごと
どうなのかなんなのか
おは
瑞紀です

いよいよ12月になって
のっそりと一年を振り返り始める
どうなんだかね~、2013年は

c0209610_09232507.jpg

ライブとか行った?映画見た?
音楽聴いた?CD買った?
なにかできた?実った?



なーんか今年はたくさん泣いた。
涙を流さずにはいられない出来事がたくさんあった。
なんだったんだろう。
眩しい出来事がたくさんあった。
くやしくてカンカンだったときもあった。笑
大人になると泣けるのかなぁ?

ライブたくさん行った。
フジロックで見たvampire weekend
3D空間Atoms for peace
zoobombsのラストライブ

宮崎駿「風立ちぬ」は超絶泣けた。
一緒に行ってくれた友達あきれてた
ストーンローゼズのドキュメント「Made Of Stone」
ドキュメント映画の中でもぴかぴか一位

音楽たくさん聴いたよ。新しいCDもたくさん買った

思う存分振り返ると
その分、前見ることができるんですよぉ~
よぉ~~

よぉおおおおお…



では今日はスタジオ。
音楽に漬かる。浅漬け。ぬか漬け。ガングロたまごちゃん。

ぐっどばーい!


[PR]
by negoto_ex | 2013-12-12 09:25 | 「沙田瑞紀」のねごと
ビリビリ破く
おはよう
みずきです

目が覚めちゃったよ〜
ゆるりと起床

2013年、ライブも残すところあと2本。
なんかあっとゆうまだったね〜

ぁぁ。
いろんなことした〜
身になってるといいなぁ。
どうかなどうかな。



今年は日めくりカレンダーを採用したので、毎日ビリビリするの快感でした。。
またこのタイプがいい。





わたしたちはいま
次の作品に向かっているところだよ

はやく...ライブでやりたいっ。ねぇ。
まっててー


あ、シンクロマニカのメイキング映像が再びUPされてるので、まだ見てない人はぜひみてみて。
何度見たって慌ただしい。



じゃぁまた書く〜
good morning!
[PR]
by negoto_ex | 2013-12-06 05:01 | 「沙田瑞紀」のねごと