タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
写真たくさん。
風邪ひいてしまったかな?と思ってたら
何だか様子がおかしくて
よくよく考えてみたら花粉のシーズンが今年もやってきたお知らせでした。

頭はぼーっと熱っぽくなるし
鼻はかぴかぴになるし
喉は痛がゆくなるし
目はごろごろ、かゆくなるし
マスクしてめがねだと曇って前がぼやけるし
つらい季節です。

そんな中、ついに「“Z”OOM」のレコーディングが終わりました〜
写真をちょっと。

c0209610_1851551.jpg

瑞紀ギターダビング中。

c0209610_1852522.jpg

みんな同じコップ使うから個性を。

c0209610_18521825.jpg

興味津々のご様子。

c0209610_19183369.jpg

そのあとがこちら。笑


あれ、、
小夜子の写真が携帯にもカメラにもない。。。
何度探してもない、、、!

その時の曲によるけれど
リズム隊の小夜子と私は一緒に録っているから
ベースに夢中で、、必死で、、



“Z”OOM完成まではあとMIXとマスタリング作業を残すのみです!
どきどき!



そして、昨日はMVの撮影をしてきました

どんな感じになったか一言で表すなら "大人" かなぁ!
MVもアー写、ジャケット撮影の時と同じようにソロショットが多くて
最後4人で集まって演奏シーンを撮ったんだけど
そのときが一番ほっとしたし、楽しかった*
どの部分が使われるかまだわからないけど、きっとバンドシーンが一番笑ってると思う。

出来上がったらお知らせするけど、そんなところにも注目してみてみてね!


c0209610_1852444.jpg

最後に1枚。
撮影あるある。
誰かしら影絵をつくって遊びます。笑


またね〜

佑。
[PR]
by negoto_ex | 2014-01-31 20:07 | 「藤咲佑」のねごと
ガールズまつり!

ねごとにとって2014年初ライブきてくれたみんなありがとう*

12月の時もそうだったけど、ライブとライブの間が1ヶ月くらいあいてたからなんだか緊張した!

みんなガールズバンドっていう普段あまりない企画なんだけど、
去年あたりからこうやって対バンする機会が増えてきてね、本当に嬉しい!

1月24日にSCANDALと赤い公園と対バンが決まったよ〜!って連絡きた時、
また一緒にできるんだってわくわくしたもん

そのくらいこの日がくるのが待ち遠しいライブでした。

次、いつかなぁ?
今年は去年より対バンする機会が増えるといいな*


c0209610_18173567.jpg


終演後、ねごとチームでお誕生日会をしました
ローディーの加藤さんと事務所キューンアーティスツの修子さんが1月生まれ!

加藤さんはなんと幸子と同じ1月19日生まれ!
いつも盛大にお祝いするねごとチームが大好きです。


佑。
[PR]
by negoto_ex | 2014-01-26 18:30 | 「藤咲佑」のねごと
23歳の誕生日

今日も元気に楽しくレコーディング!!
完成の足音近づいてるよ〜

さて、昨日は幸子の誕生日でした。
ごはん食べ終わって作業に戻ろうかなぁ?
ってところでどっきり作戦決行!!

いきなりスタジオの電気消えて
ケーキが登場*

c0209610_13235750.jpg

びっくりする幸子

c0209610_13264943.jpg

みんなからのプレゼントに囲まれる幸子

c0209610_13281532.jpg


初めて会ったのは高校生の時。
瑞紀の友達、ただのお客さんだったわたしが
こうやって一緒にバンドやれるなんて思ってもなかった。

弾き語りのライブも観に行ったことあったなぁ。

涙で前見えなくなるくらい、
周りの空気をがらりと変えちゃうくらい、
幸子の歌や表情はそのときからステキでした。

そんな幸子と一緒にねごとの音を鳴らせてるのがしあわせです。

今年もどきどき、ひりひりするような1年にしようね!



佑。
[PR]
by negoto_ex | 2014-01-20 13:53 | 「藤咲佑」のねごと
recしているよお~
やぁ

ただ今レコーディング中っだよ!

じっくりじっくりね~~
ふかいふかい海に潜ってるよ~

ここから、また新しい音楽の入り口ができるといいな!
おーぷーん ざ どあー

c0209610_16093350.jpg
c0209610_16093069.jpg
c0209610_16093100.jpg
c0209610_16092942.jpg
c0209610_16093484.jpg
c0209610_16092778.jpg
c0209610_16092625.jpg
ひゃ~

がんばりやす!


またね;-)







[PR]
by negoto_ex | 2014-01-19 16:15 | 「沙田瑞紀」のねごと
アー写、ジャケット撮影

おはよう!
昨日は「“Z”OOM」のアー写とジャケットの写真撮影をしてきました!

まだまだ見せられない部分たくさんあるから写真はあんまり載せられないんだけど、、

c0209610_6232441.jpg

私のネイル。
メイクさんにやってもらったんだけど
指先に宇宙出現してずっと眺めてた。笑


c0209610_6254275.jpg

差し入れのお菓子と幸子。
幸子の髪型、いつもと違って素敵でしょ?


c0209610_6282962.jpg

ばっちりオフショットカメラもまわってます!
「“Z”OOM」の初回生産限定盤には
レコーディングや撮影現場の風景がばっちり入る予定だから楽しみにしててね。

ライブの時とはまた少し違った私たちがいるかも?


c0209610_6203417.jpg

「5」の時より大人になったかなぁ?と瑞紀さん。

今までの作品の中で一番大人っぽいねごとになってると思う。

今回4人一緒に撮影する事が少なかったから
一人一人の撮影風景をみることができたんだけど
みんなドキっ!ってするような表情してて思わず見入ってしまった。

ただ、4人一緒じゃないと緊張もいつも以上にするし、
不安になるくらいすごくすごく寂しかった!笑

やっぱり4人で何かできるって落ち着くし幸せだなぁと感じた1日でした!!

完成楽しみにしててね*


さて、今日からまたレコーディング再開です!
いってきまーす!!


佑。
[PR]
by negoto_ex | 2014-01-18 06:55 | 「藤咲佑」のねごと
き、め、た!
おはようございます。
佑です。

“Z”OOMの発売まで2ヶ月もないから
ブログとかTwitter出来るだけ更新しようと思った昨日の夜。

パワーがあって、
すごく自信のある作品になるって信じてる。
出来るだけ多くの人に聴いて欲しいし、
みんなとやったね!ってハイタッチしたいのです。


だから、ちょっと自分の中で言葉にするの頑張ってみようかと思ったんだけど、、

朝になっても
書くことまとまらなくて
何となく夜のテンション
眠そうな感じ満載だったから更新ストップ。

そして、そして
起きたらお昼。
寝坊だっ!

今日はレコーディング作業はちょっと休憩して、久しぶりのライブ練習!

最近ね、「真夜中のアンセム」が
とっても昔からある曲のように感じてしまいます。

まだ、ライブで2回しかやってないのに。

ちゃんと頭の中でレコーディングモードになってることなのかな?

では、では
スタジオ楽しんできます*
[PR]
by negoto_ex | 2014-01-16 12:56 | 「藤咲佑」のねごと
“Z”OOM
こんばんわ!
佑です。

11月あたりからもぐら生活が始まってたり、
最近もインスタに写真を上げてるから
新しい作品を録ってるのかなぁ?なんて気づいてくれてるかもしれないけれど
ついにみんなに発表できるこの日がやってきました!


3月12日に2nd Mini Albumをリリースします!!

(あ!瑞紀の誕生日だ!お祝い事多くてうれしいな*)


タイトルは「“Z”OOM 」



Mini Albumとしては一番最初の「Hello!“Z”」ぶり。
この頃は初期衝動!!って言葉がよく似合っていて、
初めてのことばかりで何でも楽しかったし、
目や耳に入ってくるもの全てが新鮮である意味怖いもの知らず!って感じ。
それが音にも現れてたなぁって思ってるのね。


そこから、
どんなにライブをやってきても、こんなステキな景色がまだあったんだ!ってみんなから教えてもらったり
どうしたらいいのかぁ?って悔しくなって悩んだり、
いろんなこと感じてきた3年半。
気づけばそういう気持ちのうねりも一緒に音になってた!


ブログやインタビューで
今、音を鳴らすのが楽しい!っていう4人に戻ってきてる!ってことは何度か話ているけど
それがこの2nd Mini Albumには詰めこまれてます!


ボリュームたっぷり!って言葉がよく似合う
そんな作品です。

まだ、どんな内容になるかは言えないんだけど、
近々また発表できるタイミングがきたらお知らせするね

楽しみに待ってて〜
[PR]
by negoto_ex | 2014-01-14 19:59 | 「藤咲佑」のねごと
生き物の年




こんばんは、遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
幸子です。お久しぶりです。



ついに先日7日、
NHK BSプレミアムドラマ「おふこうさん」の初回が放送されました。
新曲「真夜中のアンセム」、聴いたかな?
年末のCDJでも実は、やりました。
すごいよい曲になったんだよ〜。


http://www.nhk.or.jp/drama/ofukosan/


パソコンからHPの次回予告のところでちらっと聴けます。
早くちゃんとした形でみんなに聴かせたいなあ〜。






あっという間に2014年。
2013年は本当にいろいろあったけど、バンドとしてもすごく生まれ変わりの年でした。



別れていった人もいれば、
新しく出会った人もたくさんいて。
それは自分たちで決めてきたようで、
大きな流れの中で自然と縁して決まっていったことのようにも思うけれど、
一つ言えるのは全ての出会いがあってこそ、今の自分たちがあるなあっていうこと。


一つ一つの過去が点となって、現在、未来に向かって線を引いて行くのなら、
右往左往しながら、へんてこりんな形を描きながらも歩いてくることが出来たのは、やっぱり偶然のようで緻密な縁と出会いと、何かしらの力で支えてくれたいろいろな人や、瞬間があったからだと思ってます。
いつも聴いてくれるみんなもそう。


あの時こうしなかったら、ああしなかったら、と思うとキリがないほど、
人生って連続的な選択の中にいるんだなあと思う。

たくさんのさようならと、はじめましてを抱いて、
今はとても新しい気持ちで歩けています。



新しい曲たちも順調にすくすく育ってるし、
今回も今まで見たことない色だったり形だったり、匂いだったり。
"生き物"な感じがぷんぷんしてます。
これとっても今大事だと思ってる!生き物感。生きてる感。



あとは個人的に、
去年は自分にとって光のような存在の人たちに出会うことができた忘れられない一年だった。
光っていうと大げさだと思われるかもしれないけど、本当にそうだった。


それがこんなに心の糧になるのか、
そしてこんなに心と声は密接に関係しているのか!ということには自分でびっくりしたし、


存在、というだけじゃなくて、
「景色は光る」ということも大きな発見だったなあ。
誰かの言葉が響いた時、大きく感動した時、
本当にあたりがぽっと光って見えることがあって、これまたびっくりしてる。


たぶん、こんなようなことを無意識にでもずっと詩にしたくて、
書き続けてきたんだよなあみたいなことなんだけど、、


もう全然まだまだだと思ったし、
本当にそんな瞬間てあるんだな、って初めて感じました。


うそでしょと思うでしょ、笑
でもこれはほんとにね、

なんだこれは!!という感じ、、、


そういえば岡本太郎さん&敏子さんの本も読みまくった。
彼らの言葉もやっぱり光ってる。
透き通ってるし、強くて優しい。
敏子さんの、あまりにまっすぐな太郎さんへの言葉には泣いてしまった。

c0209610_2046469.jpg



相変わらずよしもとばななさんは大好きだし、
図鑑や生き物はさらに好きになった。


年始からはレザークラフト(革でいろいろ作る)に突然魅かれて、
制作の合間や、リフレッシュしたい時にコツコツと、
パスケース作ったり、財布作ったりしだしてます。
何やってんだろうか、と思うけど無心で夢中になれることはとても、楽しくて、すっからかんになれる。
物を作りたいという気持ちがどんどん湧いてくる。
できるならいつもこういう真っさらな感じだけ、抱いてたいと思うほど。


c0209610_2049725.jpg




そして毎日歌ってます。
歌うと、くたくたになるしお腹空くけど、これまたご飯が美味しいし、ぐっすり眠れるんだ。


c0209610_20494464.jpg



私にとって光の存在の一人、歌の師であるゆかりさんと。
あさりトマトラーメンを食べた時の。
年末は二人忘年会して、中華をがつがつ平らげた。笑
ゆかりさんはこう見えてお酒を呑まないので、ビールと中国茶で乾杯した。



そんなこんなで、今年も元気にやっていきます。
いろいろなやり方で新しいねごとを今年は発信していこうと思ってるし、実際にそんな作戦会議も進めています。


いつも応援してくれてるあなたにはどうかまた一年お付き合い願えれば!と思うし、
まだ見知らぬ、しかしこれから出会っていくであろう人々には
そこまで届くようセイハローと大きな声で伝えていく一年にしたいです。
今年もよろしくね。


それからSkream!にて、隔月連載をさせて頂くことになりました。
よかったらこちらも。
第一回はバンドの紹介などですが、これからもっとここでしか書けないあれこれをゆるゆる書いてゆく予定。

http://skream.jp/news/2014/01/negoto_column.php


ではね。おやすみ。


幸子
[PR]
by negoto_ex | 2014-01-09 21:07 | 「蒼山幸子」のねごと
吉でした。

あけましておめでとう。
あっという間に2014年も8日が過ぎてびっくりです。
そうこうしてる間に24歳なんてすぐにきてしまうんじゃないかってドキドキ、ビクビクしています。

まだ幸子と瑞紀は23歳にもなってないんだなぁと思うとなんだか不思議な気分です。

今年は午年、年女コンビのリズム隊、頑張ろうと思います。
こんばんわ、佑です。



2013年GT2014でライブを締めくくり、

ライブ終わりには、やってみたかったお餅つきに参加して(あとでみんなでついたお餅食べたけど、お餅というにはほど遠かった、、職人さんは凄いなと感じました。)

カウントダウンの時はアルカラのライブをステージ袖で観て、

HAPPY NEW YEAR!!の時は欲張ってクラッカー2つ持って2014年をステージでお出迎えしました。



いつかねごとも新年をステージで音鳴らしながら
お出迎えしたいなぁなんて思ったり。

そんな楽しい年越しでした。



c0209610_22324420.jpg

友達と初詣に行っておみくじを引いたら吉!
家族と行った時も吉!

書いてある内容もほとんど一緒で、大吉じゃなかったけど
なんだかいい年になりそうな予感です。


今年はいろんなこと吸収する年にしたいです。
そんな感じで作業の合間に本を読んでみたり。

c0209610_22491186.jpg

同時進行で読んでる本たち。


昔からハマれば、わー!!って読めるけど
手にしてみて飽きちゃうと物語の途中でも読むのをすぐやめちゃうタイプだから
気が向いた時に読めて、気が向いたときに戻って来れる短編集が好きです。

c0209610_22515640.jpg


あと、キャンドルにハマってます。
というより入れ物かな。
なので集めたい気分です。
いつまで続くかわからないけれど。


では、では、また1年よろしくお願いします!
またね〜
[PR]
by negoto_ex | 2014-01-08 23:20 | 「藤咲佑」のねごと
あれはジミー大西さんだったのかもしれない
あけましておめでとうございます*
3度目の年女になりました、さやこです。

みなさまお正月はゆったり過ごせましたか?
初夢はどうでした?

わたしの初夢は ナス色の顔をしたおじさんが
しつこく滑り台に誘ってくるという怖い夢でした。
ガキ使見て寝たから そのせいかな。

毎年行ってる成田山で引いたおみくじも凶だったので
幸先の良さを感じております。

ことしもパンクでよろしくね◎
c0209610_3474970.jpg





最近は歯医者さんに通っていて
毎回 先生のお話に絶望的な気持ちになりつつ
チョコを食べまくっています。

むかーし、このブログに書いたけど
わたしは人より唾液の量が多いらしく
先生が治療中に何度も「すごい唾液の量だね〜」と言うので
それ以来 恥ずかしくて歯医者にいかなくなりました。

何年かぶりに 違う歯医者に行って治療してもらってたら
別になにも意識してない時に
「治療中だから いま歯に唾液がついちゃうと菌が入っちゃうよ」
と言われて。。

けどそんなのコントロールできないし
へんな小さい笛みたいなバキュームで吸ってもらうしかないから
また申し訳ない気持ちになりました。


でも昔みたいに 恥ずかしくて嫌だ!
とは思わなかったな。
唾液くらいでるでしょ、人間だもの。
と自分に言い聞かせ...
でもなるべく無になろうと頑張りました。

なにかいい対策案があったら教えてください。
それから 虫歯にならない歯磨き粉も知りたいです。。




今日は久々にバンドでスタジオ入るんだ〜。
七草粥 みんなで食べたいなぁ。
超健康志向꒰⍨꒱


あー、でもやっぱりミスタードーナツ買っていこうかな。





甘い罠 みんなで嵌れば 怖くない


もんね。

おやすみなさい 。


c0209610_3475060.jpg

..........たいやき
[PR]
by negoto_ex | 2014-01-07 03:32