人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


エールを送るよ
昨日は河川敷を歩きたくなってちょっと遠出して行ってきました。
エールを送るよ_c0209610_1551735.jpg

まっすぐ、まっすぐ歩いてるだけで
思わず写真を残したくなるようなものだったり、
果てしない場所だからこそ
見落としてしまいそうなくらい小さなもの、
ちょっとしたものを見つけた瞬間
嬉しさが増すから大好きな場所です。
エールを送るよ_c0209610_155362.jpg


旅のお供はもちろん私たち”ねごと”の曲たち。
どっちに向かえば海だったのかは考えなかったけど、
ひたすら歩いてたら今までリリースしてきた曲全部聴き終わってました。

“Z”OOMが作れたこと、
こうやって仲間入りできたこと、
誇りに思います。


エールを送るよ_c0209610_1553020.jpg

春がどんどん近づいてる!
エールを送るよ_c0209610_1552759.jpg

ズームイン!



今回“Z”OOMの4曲目「風惹かれ」の歌詞をかきました。

曲を聴いた時に浮かんできたワード、
観えた景色なんかをノートいっぱいにかき出していくことから始めます。
引き出していくって感覚かな。


この「風惹かれ」はいろんな人に
佑らしい女の子ぽい歌詞だねって、
何だかきゅんとする!って言われたんだけど
その度にちょっとむずむず照れくさくなる自分がいて。

そういう照れてしまうあたり、素直じゃないなぁ、、なんてね。笑



いつまでも夢を追いかけてるような
夢みがちでキラキラ突っ走っているような女の子でいたい!って
それが理想だったりする。

もちろん夢を追い続けてる!!
だけど、物事を現実的に冷静に考えたり、
どこか一歩引いて周りを見渡してる私だから描けた歌詞だなぁって思ってます。


思い描いてる未来、想像してる未来、
そうであって欲しいな!っていう願望と
まだ追いつけてない現実。

そんなひりひりするような時が楽しいなっていつも思うの。

でも、楽しいことだっていつか必ず終わりがやってくるって
悲しいけどどこかで思ってる。
そのことに気づいてるのに迷ったり、勇気がでなかったり。
わたしって弱虫だなぁって。

でもね、自分で選んだ道(わたしにとってねごとがその道)
笑うためにいっぱい悩みたいなって
笑うための涙は無駄じゃないなって
最近すごく、すごく思うの。


その為に後悔したくないし
いつか振り向くこともできなくなるような
まばたきも忘れちゃうような
ときめいちゃうような
夢中!って言えるような
そんな未来がみたい!
つづきをみたい!って。

ねごとやってなかったら観れなかった景色や
ねごとやってなかったら出会えてなかった人(これ読んでくれてるあなたも!)に支えられながらやってます。


だから「風惹かれ」は
自分にも、聴いてくれるみんなにも
エールを送りたい!ってそう思える曲になりました。


と、こうやっていろんなこと書いたけど、
みんなの気持ちや物語を重ねて
膨らませてもらえたら嬉しい*

みんなの手に渡るってそういうことだと思うの。
本当にそれぞれでいい。それぞれの感じ方でね!

エールを送るよ_c0209610_155331.jpg

河川敷に紙でつくったお花があったんだけど
どうしてここにあって、誰のために作られたのかなぁ?とかいろいろ想像しちゃう。





今日、春一番が吹いてて
丁度いい日にブログ書けた〜*


じゃあ、またね〜




by negoto_ex | 2014-03-18 13:41 | 「藤咲佑」のねごと